2016年我が家の10大ニュース | 家族の思い出3000個

家族の思い出3000個

家族の思い出3000個書くまで終わらない。

2016年もあと少し。
まぁ、
今年はビックなイベントも無く、子供たちには怪我、病気なども無く穏やかな一年だったように思うが…

さて、2016年我が家の十大ニュースで振り返ります。


⬛第一位
お父ちゃん謎の病魔に犯される(12月)
滑り込みのランクインで一位!
謎の病気は無事に原因も解りなんとか落ち着いてきたが、未だ完治はせず。
顔面神経痛と痺れが少し残ってるが…
後遺症なのか?
しかも、薬の副作用?で、胃腸が弱ってる。
色々と家族にはご心配とご迷惑お掛けしました。




⬛第二位
夏の家族旅行は日本海へ(8月)
今年は近場の新潟~山形の日本海満喫ツアーへ。天気にも恵まれ、綺麗な日本海で遊び、水族館~ホテルも文句無しで、良い思い出になりやした!


⬛第三位
おかーちゃん車を買い替える(5月)
ジョーが産まれて間もなく購入し、8年乗った初代かーちゃんカーが遂に引退。二代目かーちゃんカーを購入したぞ。



⬛第四位
リュー幼稚園へ入園(4月)
2年間通った保育園から、やっと幼稚園へ入れた…
色々と不満のあった保育園、リュー本人も幼稚園の方がいいと満足してます。



⬛第五位
ジョー スイミングに通いだす(4月)
健康と体作りの為に、スイミングスクールへ入校。最近、心なしかガタイが良くなってきた。



⬛第六位
カレン 益々おませさんに。
我が家のアイドル、カレンお嬢。
話す言葉もおませさん。
3才児健診では、
みんな上半身裸にされる中、一人だけ
オッパイ見られるの恥ずかしい!と、断固
拒否してたらしい。






⬛第七位
リュー色々活躍
運動会では圧巻の走りで一等賞、クリスマス会では主役級の演技。
参観日では、一際目立つ言動。
活躍の幅が広がってますね。




⬛第八位
男子部屋に二段ベット投入
男の子二人、仲良く寝て欲しいので
二段ベットにしました。これによりおとーちゃんは一人でセミダブル占拠でき、劇的に快適な睡眠環境となりました。

⬛第九位
サファリパーク絶叫事件(10月)
楽しみにして行ったはずなのに…
終始絶叫が轟く車内。
思ってたんと違う…



⬛第十位
ママさんアレ落とす事件
ママさん、大事なアレとアレを落とすという失態。運良く、バラバラになって落ちていたアレやアレの中身を、近所の人や地域の善良な人びとが運良く拾って、次々と届けてくれるというミラクルにより、大した損害にならずに済んだ事件。


その他、
スカイツリーや浅草へ行ったり、アイススケートにハマったり、ちょろちょろ色んな所へ出掛けたり、体験したりと、なかなか楽しめた一年だったかな。

とにもかくにも
こうして家族揃って元気に年越し出来る事に幸せを感じます。

それでわ良いお年を。

ちなみに過去2年の十大ニュース
2014年の十大ニュース
2015年の十大ニュース