MOTOGとIPhone SEバッテリー交換〜\(^o^)/ | かしぽむさんのブログ

かしぽむさんのブログ

KR250S赤黒・95年式ZXR250赤の整備やツーリングやその他諸々アップしていきます〜 ( ̄。 ̄ )ボソ...

 

 

 

 

先日アイフォンSEがバッテリー膨張でフロントパネルが

 

ガバガバに〜なって アンドロイドMOTO-G24を

 

購入しましたがバッテリー交換キットがお求めやすいお値段で

 

あったので一応購入しました〜\(^o^)/

 

そして・・・

 

 

画面の保護フィルムを剥がして起動〜\(^o^)/

 

裏面

 

カバーが付いてました〜\(^o^)/

 

 

そしてアイフォンSEバッテリー交換キット

 

フロントパネルを外したら・・・(;゚Д゚)ガク

見事にバッテリーパックがぷっくりと〜・・・(;゚Д゚)ガク

 

交換手順の写真はバッテリーの固定用の接着シートは

ビヨーンとゴムのように引っ張り出せるようですが

これは・・・べっとり〜ネチネチ〜・・・(;゚Д゚)ガク

 

どこのご家庭にでもあるシンナーで溶かして除去しました〜\(^o^)/

 

きれいになったね〜\(^o^)/

 

後は外した手順と逆に組み付けていくだけですが〜

下の写真のホームボタンケーブルが外すのは簡単なのですが

取り付けがなかなかできなくて〜・・・(;゚Д゚)ガク

※写真は手順動画の静止画を流用。

 

暫く放置して〜体制を整えてから

数時間後に再度挑戦して

無事取り付けることができました〜\(^o^)/

 

アイフォンSEは、NOTO-G24に慣れるまで

 

サブスマホとして使用します〜\(^o^)/

 

アイフォンのネジは1ミリも無いほど小さいので老眼には堪えました〜・・・(;゚Д゚)ガク