今夜は春日野道をブラカシポム〜お散歩日記\(^o^)/ | かしぽむさんのブログ

かしぽむさんのブログ

KR250S赤黒・95年式ZXR250赤の整備やツーリングやその他諸々アップしていきます〜 ( ̄。 ̄ )ボソ...

 

 

 

 

 

GWも終盤で2年ぶりにUターン渋滞のニュースが〜・・・

なんだか日常が戻ったような感じがしますね〜\(^o^)/

 

なので、今日は春日野道をブラカシポムします〜\(^o^)/

 

春日野道商店街を散策します〜\(^o^)/

 

主要商店街は南北なんですが、東西に伸びる商店街の脇の道に入ります〜

 

関西テレビ朝のよーいどんで紹介されたとなりの人間国宝さんに認定された手焼きの瓦せんべいのお店を発見!

 

手焼きせんべい「おおたに」さん

 

大日商店会 いわゆるシャッター商店街ですが、おかず屋さんや魚屋さんお肉屋さんなど数件のお店は営業してました〜(・o・)

 

商店街から少し北に上がったところに筒井八幡宮

 

境内は公園になっていて市民の憩いの場ですね〜

 

大変立派な神社ですね〜\(^o^)/

 

三宝荒神さん

 

公園内で休憩後、境内内を散策しました〜\(^o^)/

 

駅に戻って東の歩道橋を渡りきると廃線跡がありました〜

 

貨物線だったようですね〜

 

方向的に神戸港とJR灘駅方面をつないでいた国鉄の線路跡みたいですね〜こんなところに残ってるとは知りませんでした〜

 

その後、お食事どころで食事して帰りましたとさ〜お酒もちょっぴり飲んだわね〜\(^o^)/

 

レイちゃんお留守番お疲れさまでした〜\(^o^)/