この日(7/6)_




※W愛理駅通過











豊田スタジアムまでマオリオールブラックスと日本代表(JAPAN XV)の試合を観てきました。



ラグビーでの豊田入りとしては、スカイホールゆなな詣とハシゴしたジョージア戦。そしてその翌年、愛理さん目当てにパブリックビューイングしたことが思い出されます。


【参考記事】

※2018.6.24更新


※2019.10.27更新





こちら、試合同様楽しみにしていた

マオリオールブラックスのハカ(ティマタンガ)▶︎


※アメブロに1分以上の動画は貼れないようで別SNSリンクでご容赦ください。




こちらオールブラックス贔屓目線での観戦でしたが結果は26-14で日本の勝利。
湿度を孕んだ暑さにコンディションの上がらないマオリ相手とはいえ、日本は良い試合をしましたね♪

日本代表は大学生を含む若い布陣により、ニワカのこちらが知る選手は立川選手と齋藤選手のみ。(両選手とも良かったです。)

マオリに至ってはTJペレナラ選手が本家オールブラックス選出により日本遠征メンバー外れたことで全く知らない選手のみとなりました。


こちら5年前購入のニュージーランドラグビーカード▶︎




この手持ちカードの中に今回選出の選手はおらず、。(そら5年も経てば。)
TJペレナラ観たかったなあ、。



さて、



ラグビー観戦翌日(7/7)はSKE48夏ツアー、チームKⅡによるZepp名古屋の日_

これにはこちら不参加。

当日券が出るとはいえ、二日連続での外出は認められない身分です。


 発熱とその後遺症から声の張れない状況が続いていた水野愛理さんですが、ライブ後のSNSからの報告ではそれなりの発声に耐えうるレベルにまで回復しているようでこちら一つ胸を撫で下ろしたところです。








目下、在宅勢にできる推し活はこれ▶︎


※webページ

現在水野愛理さんはスマホゲーム『SKE48の大富豪へおわらない!』内のイベント「ユニット対抗戦」に、7D2の盟友 太田彩夏さんと"かららぶ?"としてエントリー中です。

上位入賞ユニットには「焼肉食事会」や「遊園地チケット」が贈られるもの。


このイベントにより現在ゲーム内にてメンバーの出現率も上がっているところです。


こちらも長年の念願だった水野愛理さんとの会戦が叶いました♪(結果はしょっぱいものでしたが、、)


他、このイベントが始まってから"おしゆき"(青木詩織さん、荒井優希さん)の二人と浅井裕華さんと対戦することができました。


このイベントはこれまでの企画とは違い、メンバーの仕事に繋がる何かというものではなく、ゲーム内においてメンバー出現率を上げ、ファンのゲームプレイ数を上げるを目的としたものと感じております。



そんなこちら、

イベント開始当初▶︎


初速を上げるべく全門開放!

ニワカ風情が界隈で良く聞くぉっょぃ方々を背負うのも気持ちが良いものですね。


しかしそれも一日天下←


現在ツールドフランスも開催中ですが、言うなればこちら敢闘賞狙いの逃げ集団


まあ限られた資源を燃やしながら、開始10日間ぐらいはトップ10を維持したいものです。界隈でジェロニモぐらいの活躍はしたいものですね。



そろそろこれ、。






絶対焼肉食おうな!


以上


※検索ワード

「あいりたん」「あやめろ」「MAORIALLBLACKS」「New Zealand」「愛知環状鉄道」「とはいえ愛理さんにはまだあまり無理はしないでもらいたいです。」「大事な喉ですから」