この日は豊田スタジアムへラグビー観戦に向かいました。
日本代表対ジョージア(※グルジア)代表戦です。

ラグビー観戦については、2年ぶり。
AKB選抜総選挙の裏で行われた日本代表対スコットランド戦(豊スタ)以来となります。



まあ、今回については他に惹かれるものもあっての豊スタ参戦と…まあ、同志の皆さんであればお分かりのことでしょう(笑)




豊スタ近隣、スカイホール豊田にて開催の『愛知・豊田ラグビーファンゾーン』にSKE48が登場するとの情報を受けての参戦であります!




この日はゆとりにゆとって、現場到着は1210頃。

会場のスカイホールは二階観覧席有りの大型体育館。
イベント開催のアリーナに加えて二階席が解放されており、そちらに陣を敷きました。
周囲はいわゆるSKEファンではない一般客が大勢を占めておりました。

到着時、ステージでは「ラッセンが好きー」でお馴染みの永野さんが場を温めておりました。が…

周りで俺しか笑ってねぇww (その後のSKE登場時が思いやられます。。)


中川家他ラグビー芸人によるステージが終わり、1310時よりSKE48登場による“開催都市スペシャルサポーター”就任式。
(大村知事のヲタいじりに会場沸く。そして、就任に際して真木子CPの真摯なコメントが良かった。)



その後、加藤ミリヤ(豊田市出身)がトーク&一曲披露。

加藤ミリヤの出番終了後、アリーナに空きができたため、こちらも階下に移動いたしました。



柵沿い、なかなかの良ポジを確保!



では、
以下、レポ的なもの…


【参戦データ】
イベント:『愛知・豊田 ラグビーファンゾーン』SKE48スペシャルステージ
日時__:2018.6.23 ※SKE48登場は、就任式1310〜、ミニライブ1400〜1420。
会場__:スカイホール豊田(愛知県豊田市)
観戦地点:下手側 外柵沿い※ステージから目算20m程。就任式は2階席下手にて観覧。
出演__:SKE48 (北川綾巴、松本慈子、江籠裕奈、大場美奈、小畑優奈、北野瑠華、竹内彩姫、日高優月、古畑奈和、熊崎晴香、斉藤真木子、末永桜花、菅原茉椰、須田亜香里、髙畑結希、谷真理佳) ※いやいや強いやろこれは。

トピック:加藤ミリヤ生誕祭 ※手紙なし。花束は豊田市市長から。ライブでミリアの推しサイ(赤)への対応も難なくこなすさすがのSKEヲタ!w





ライブ予定時刻を迎え、
ステージ裏からメンバー円陣気合い入れの「おー!」が聞こえて、それに呼応した客席(ヲタ)も「うぉー!」とヒートアップ。
(私、ステージ裏から聞こえてくる円陣口上や気合い入れが好きなんですよ〜♪)




【セットリスト】
・00 オーバーチュア 
・01 オキドキ ※のっけからこれきたら盛り上がるしかない!
・02 夏よ急げ! ※個人的には約1年ぶりに聞いた。ガイシ写真会以来。時節柄良いね♪
・03 強き者よ ※ラグビーイベントに曲がバッチリハマる!
・04 前のめり ※改めて良い曲だね。玲奈ポジは奈和ちゃん!
・05 無意識の色 ※Dメロで思う存分ゆななコールを放り込む!



この日こちらのサイリウムは緑桃のゆなな仕様。
終演去り際、ゆななから指差しバイバイもらえた気がする。(うん、もらえた!きっともらえた。もらえたことにする!)


全般の所感としては、就任式・ライブMCと、不必要なことに時間を割くことなく、(さらっと名乗る程度の自己紹介をし、)必要なことのみを丁寧に伝え、ぐだることがなかった。

曲構成も、イベントの趣旨に沿ったもので、スペシャルサポーターとして、任された役割を充分にこなせたものと感じました。


ライブも盛り上がって良かったですね♪
(いわゆるヲタではない一般客の一定数を、上手く巻き込めていたものと感じました。)


今回のイベント「愛知・豊田ラグビーファンゾーン」…
雨天に影響されることない屋内にて快適な現場。ライブとお笑いショーが観れて満足度の高いものでした。(中川家の「ノットリリースザボーール!」もナマで見れて嬉しかったw)

この後、会場では試合のパブリックビューイングが行われ、そこでもSKEメンバーも登場とのことでした。
しかし、こちらは実際の試合を観戦するためにスカイホールをあとにし雨の豊田スタジアムに向かいました。



肝心の試合の方は、



日本代表、ジョージアを0封勝利!
(メンバー登場のパブリックビューイングも盛り上がったようですね。)





あぁ、良い一日だったなぁ(しみじみ)



(※おつかれさまでした!)







さて、
日付またぎまして本日(6/24)は、明音さん始球式!
3度目のナゴヤドーム登板となります。


機は熟した!

あの日のワンバウンド投球…
過去の自分にケリをつける時が遂に訪れた!


(こちらこの日は実家の様子見に帰らなければいけませんから、あとで動画配信なんかで確認させてもらいます。まあどっちみち2日連続の活動は認められませけどね。)


ご武運を祈っております!
(またカード化されんかなぁ)





カワワかよ!

以上。
===================
※検索ワード
「SKE48」「オバタユナ」「KⅡ」「高柳明音」「ちゅり」「CP」「MC、コメント、TPOに合わせたもので良かった。安定してた。」「ラグビーファンにも伝わったよ、きっと。」「真木子、いい女になったのだな。」「千秋楽…シャッフル後の0start、1回ぐらいは入りたかったなぁって。」