新担任が家に来てくれた。そのとき次女は…☆No.146 | 日々のブログ☆すべてのことに意味があると思って輝いていきたい

日々のブログ☆すべてのことに意味があると思って輝いていきたい

小学4年から不登校になった長女は、4月から通信制の高校に。中2の次女は不登校真っ只中。現在はサポート校(フリースクール)に通っています。
プロフィールにもう少し詳しく書いています。
娘2人、主人、私の4人家族。
日々の出来事を綴っています。

初めてお読みくださる方は
こちらをクリックしてご覧頂けたら
と思いますブログ説明流れ星 

次女は中学2年になり
新しい担任の先生が先日、自宅に来てくださいました。
事前に次女に伝えていましたが
先生に会うことを嫌がっていました。
「挨拶だけはした方がいいと思うよ。」と言っておきました。
インターホンが鳴った瞬間、次女は泣き出してしまいました。
玄関のドアを開けている間に、次女はどこかに隠れてしまいました。
先生は会ってくれないかもしれないとも思っていたようでした。
月に1度くらいはお伺いしたいと言ってくださいました。

初めて会う先生とはいえ、挨拶ぐらいは出来るだろうと思っていましたが
まさか泣くとは!
サポート校(フリースクール)には毎日登校するのに
どうして在籍する中学校は受け付けないのか?
次女もどうしてか、分からないのかもしれないと思いました。
それとも誰にも言えない理由があるのか?
これから先、嫌なことに直面した時
避けてばかりはいられないこともあると思うので
このままでは心配だと思う私。
でも以前、外出することも難しく
家に引きこもっていたことを思い返すと
今、元気に過ごせていることは
うれしいこと。
でも…
元気に過ごせているだけに
泣かれると、どうしたものかと思う。

先生が帰ると隠れていたところから出てきました。
カーテンの中に隠れてじっとしていたようです。
カーテンの暗い中で待っていたその時間、どんな思いだったのかな?
わかってあげられないことがつらくも感じます。
その後次女はまた元気に過ごしていたので少し安心。
私も気持ちを入れ替えていこうと思いましたニコニコ





星必要な方に届くといいなと思い
にほんブログ村のランキングに参加しています。
どれかお1つでもクリックして頂けると、
うれしいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 特別支援学級生育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ありがとうございますニコニコ