南房総 日帰りバスツアー ☆No.145 | 日々のブログ☆すべてのことに意味があると思って輝いていきたい

日々のブログ☆すべてのことに意味があると思って輝いていきたい

小学4年から不登校になった長女は、4月から通信制の高校に。中2の次女は不登校真っ只中。現在はサポート校(フリースクール)に通っています。
プロフィールにもう少し詳しく書いています。
娘2人、主人、私の4人家族。
日々の出来事を綴っています。

初めてお読みくださる方は
こちらをクリックしてご覧頂けたら
と思いますブログ説明流れ星 

娘が先月
サポート校(フリースクール)の卒業遠足で
観光バスに乗って千葉県の房総に行ったことから
私も行きたくなり、南房総のバスツアーに申し込みをして
30年近く仲良くしている友だちと行ってきました。
とても楽しく、1日満喫してきましたニコニコ

一番のおすすめは、いすみ鉄道のムーミン列車。
ムーミンと仲間たちが車両を飾り
南房総を走るローカル列車です。
今年の春は駆け足なので
もう菜の花はたくさんは咲いていませんでしたが
田園風景をゆっくり走り、風情豊かで素敵でした。
今は田んぼに水が張っていて
列車のアナウンスでは
ゴールデンウィーク頃に田植えが始まると言っていました。
よろしければ、今後のご旅行のご参考に~ルンルンニコニコ

横浜(9:00発)
<高速道>
はちみつ工房
(蜂蜜のできるまでを見学&試食&買い物)
漁協直営食堂ばんや
(南房総の人気海鮮料理店で海鮮丼の昼食)
鴨川市
(いちご狩り食べ放題)
おさかな村
(新鮮な海産物や房総名産品の買い物)
大原駅
<いすみ鉄道ローカル列車乗車>
大多喜駅
<高速道>
途中、海ほたるで休憩
横浜(18:00頃着)
チューリップ黄  チューリップ黄  チューリップ黄  チューリップ黄  チューリップ黄  チューリップ黄  チューリップ黄  チューリップ黄  チューリップ黄  チューリップ黄  チューリップ黄
日帰りバスツアー終了
【ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ横浜店】で
パスタ、ケーキ、ドリンクのセットの夕食。

Instagramも、ど素人丸出しの写真ですが、
やっています。
よろしければ、Instagramで masako.k.sora と検索してご覧ください(*^-^*)

カメラいすみ鉄道ムーミン列車


カメラ曇り空に黄色いムーミン列車が映えます。

カメラ田園風景
この日は曇り空でしたが
青空だともっと綺麗だと思います。

カメラまだ桜🌸が咲いていてくれました。

カメラはちみつ工房
 「ばんや」での海鮮丼
    いちご狩り

カメラ海ほたる
     アクアライン

カメララ・メゾン アンソレイユターブル 
     ルミネ横浜店で夕食
星必要な方に届くといいなと思い
にほんブログ村のランキングに参加しています。
どれかお1つでもクリックして頂けると、
うれしいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 特別支援学級生育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ありがとうございますニコニコ