こころの栄養が整ってはじめてダイエットに通ずる | こころとカラダが喜ぶ!自分と食べ物の向き合い方で変わる栄養力!

こころとカラダが喜ぶ!自分と食べ物の向き合い方で変わる栄養力!

こころとカラダの栄養ダイエット
●栄養コーチングは
ご自身向け
●栄養サポーター養成講座は
サポート側(起業)を目指す方向けです。

3ステップ動画プログラム(無料)を
ぜひ、ご視聴いただけましたら幸いです。

 

★カウンセリング栄養コーチング

 

★栄養サポーター養成講座

を主催している

クローバー管理栄養士

クローバー認定統合食養(ホルスティック)ヘルスコーチ

の平野ふみです。

 

 キラキラはじめましての方はよろしければこちらを

↓  ↓  ↓

チューリップオレンジ平野 ふみってこんな人

 

キラキラもっと詳しくと思っていただけたら

↓  ↓  ↓

チューリップピンク平野 ふみの今までと、これからの思い

 

キラキラ摂食障害の方もできる

こころとカラダの栄養ダイエット

↓  ↓  ↓

チューリップ黄お客様(受講生)の声

 

 

「ふみさんの栄養についての話しはとても興味深く、もっと色々聴いてみたいと思いましたし楽しい!と思いました。でも少し、心の部分に寄りすぎている印象があります。」

本日、貴重なご意見をいただけました。

本当に感謝しております^^

 

それは本当にそうだからです(*^-^*)

 

ですので私は一切、否定するつもりはありません^^

 

そのように伝わって

心から本当に良かったと思っています(*^-^*)

 

瘦せたいな

健康になりたいな

綺麗になりたいな

 

などなどの理由からダイエットをされる方々は

最初は「こころ」の部分をそんなに気になされていないですよね^^

 

瘦せたい

綺麗になりたい

そして

健康的に

 

が心情のように思います。

 

私は栄養もサポートできる方々の育成のための講師もしていますが

 

そのご自身が

そのサポーター的な仕事についた時に

 

お客様のサービスを終えられた段階で

 

お客様の願望さえ叶っていれば

それに必要な、答えられる知識だけがあればOKでしょうか?

 

私の摂食障害の方もできる

こころとカラダの栄養ダイエットの

栄養コーチングを受ける方は

 

みなさん

そのようなダイエットや健康面の指導を受けられてから

摂食障害のような症状がでてしまっている方々もたくさんおられます。

 

もちろん全ての方々ではないのですが

 

摂食障害やストレスに不安がある方で痩せたいという方でなければ、

こころの部分に寄っている指導は必要ないという考え方は非常に危険だと私は思います。

 

「こころ」の辛さに繋がってしまう可能性が

 

瘦せるだけに

健康だけに

フォーカスしたダイエットにはあるから

 

ですので、

サポートする側も、そこは難しい心理学の知識というものではなく

 

「こころ」の部分の栄養も学ぶ必要はあると私は思っています。

 

・せっかく痩せたのにその後、過食が止まらなくなった。

・痩せることだけに意識が集中してしまい、そこから抜け出せなくなった

・普段の食事に戻ったら、すぐリバウンドして、以前よりも体重が増加してしまった

 

その後、このように摂食障害の症状がでてしまい一人苦しまれる。。

これらの相談が私のところには後が絶えません。

 

摂食障害はダイエットする時には

その症状は本来はないのがごく一般的です。

 

ダイエットなどによる二次的症状でもあります。

 

ですので

 

ダイエットも

そのダイエットの指導も

 

摂食障害になってからだけではなく

摂食障害になる前の内容が非常に大切と思います。

 

私は本来は楽しい、幸せである食べ物で

辛さ、苦しさに繋がってしまう方々を本気でなくしたい。

 

と強く決意して

 

私は

こころとカラダの栄養ダイエット

カウンセリング栄養コーチ

そして

栄養サポーター養成講座

講師をしています。

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました(*^-^*)

 

……◇……◇……◇……◇……

 

<こころとカラダを幸せ体質へ>

 

をスローガンに

 

こころとカラダにとって必要な栄養を学び

お仕事としてサポートをされたい方や

ステップアップされたい方向けの

3ステップ無料動画プログラムが完成いたしました。

 

そして

よかったら、ご登録されてみてくださいね(*^-^*)

 

こちらから

↓ ↓ ↓

 

 

……◇……◇……◇……◇……

チューリップ黄お客様(受講生)の声のご紹介でも

こころとカラダの

★カウンセリング栄養コーチング

★栄養サポーター養成講座

に関連する無料メルマガのご案内をしています^^

 

よかったらご覧くださいね。

↓↓↓
……◇……◇……◇……◇……
チューリップ黄お客様(受講生)の声

……◇……◇……◇……◇

キラキラ安心な本当のダイエットをされたい!という方向けにはこちら