空色心経・31 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

今日は暑いけど湿度が低いから、まあ過ごしやすいかな。

というわけで。

の続きです!





…。
ちなみにここ、コンテの段階ではこんな感じでした。
しかし。
いざ描こうと実際に手ぬぐいを見ると思ったより太字で、「無」のマス目に文字を入れると小さすぎて読みにくい…、かといって拡大すると手ぬぐいであることも分からなくなりそうだ…。

さらにちなみに、このコンテは1回直したもので、その前はこんな感じでした。
文字ばかりでなく絵まで入っていました。

わたしの悪い点はこういう、観念的な、というか技巧を偏重したがるところです。

あーまた悪い癖が出とるな…と思いながら、軌道修正しつつ描くわけです。


あとで通して読んだ時に、読み易く描けていればいいけどなあ。

今日もおつき合いくださって有難うね。


ではまたね!

※これの続きです。