空色心経・27 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。
はい。



先日、買い物帰りになんとなく公園でぼーっとジュース飲んだりしてみました。
新緑が目に沁みました。

我々は何のために生まれて来るのだろう。
そりゃあもちろん、こうして陽射しにあたって風に吹かれるため、でしょうよ!
と、わたしは子どもの頃からつねづね思っていました。

そう。
みんなが勉強や仕事に打ち込むのも、すべてこんな安らかな時間を確保するためですよ。
でも、それを危うく忘れるところだったな。
と、大人になった今は思います。

あなたにもこんな、木もれ陽と光る風のちいさなひとときがあるといいです。

ではまたね。