デュオさんが…! | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

ゾッとする〇〇

 

こんにちは! こうの史代です。


デュオさんが可愛すぎて、わたしは外国語学習アプリ「duolingoデュオリンゴで、大嫌いだったはずの英語のレッスンをもう220日以上続けているのです。


デュオさんというのは、だいたいこんな感じです。

スマホのアイコンも、おめめぱっちりで可愛いのです。

ところが!
昨日の午後あたりに
なぜか突然シワシワさんに!?
でも、慌ててアプリを開いてみても、中身はいたって普通なのです。
調べてみたらどうも、ごくたまに変顔で驚かせたいだけみたいなんですが……。
スマホに呪いでもかかったのかと思ったよ!
ものすごくびっくりした!
たぶん寿命縮まった!1時間くらい。


おめめ直しに実写版もどうぞ。
あ、実写版のシワシワさんもどうぞ。


ちなみにこのお方、Tさんも。
やって来て数日はお地蔵さんみたいに静かだったのに、ある日の夕方、明かりを消して部屋を出て数分後、「ヴォグェーーー!」と暴風雨を凝縮したみたいな怪音が鳴り響いたのでした。
最初はそれが鳥の絶叫だと理解出来なくて「もしかして悪霊来た!?」と怯えたものでした。

早いもので、そんなTさんとの日々も先週でちょうど5年になりました。
この奇声は、「まだ眠くないよー遊ぼうよー」という意味なのだと今は知っています。

ではまたね。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する