#思ってたのと違ったこと | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

思ってたのと違ったこと

こんにちは! こうの史代です。

 この前、無人販売所でこれを買いました。

ズッキーニと書いてあったけど、これ
どう見ても、かぼちゃじゃろう…。
ズッキーニというのは太ったきゅうりみたいなやつのことじゃろう。
農家さんも忙しいから、書き間違いもあるじゃろう。

と思いながら包丁を入れました。
ズッキーニでした。
ちょっと悩みましたが予定通り、角切りにして、パンケーキに入れて焼きました…。
予定より甘さ控えめ、角切り野菜の周りがちょっとふやけたパンケーキになりました…。

 

 残りはちゃんとズッキーニらしく油炒めにします!


お彼岸なので、祖母の形見を描いてみました。
写真が小さくて分かりにくいですがサファイアの指輪なのです。
幸運なことに、誕生石だから、という理由でわたしが譲って貰えました。
もう30年近く、ずっと宝物です。

ではまたね。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する