懐かしい顔と味と人 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

ご無沙汰しております! こうの史代です。

 

前回の投稿から2週間も経ってしまいました。

 

きゅうに暖かくなったので、せまーいお庭の木をあわてて植え替えたり、ベランダのプランタ―の土をあわてて入れ替えたりしておりました。

屋外で頑張っていたせいか、花粉や黄砂で眼がますます腫れて、先週には視界が3分の1くらいになりました。

鏡を見ると「誰こいつ!」と言いたくなる…と思いきや、それが、妙に懐かしい気持ちになるんですな。

そういえばわたしは、30歳くらいまでは一重(正確には奥二重)まぶただったのです。

その後、まぶたに余裕(たるみとも言う…)が出来て、だんだん二重になったのでした。

「おお、若い頃に戻ったようじゃ」と喜べる…と思いきや、元々それほどの面構えでもないんですな。

 

でも3日ほど前からの雨のおかげで、ようやく腫れがしぼんできましたよ。

おかげ様で、今は視界はすっかり元通りです!

しかし! 瞼がシワシワになっております!

これ、治るんだろうか!?

 

さて。

先日夢に出て来たコレを買ってまいりました。

はい。

明治ヨーグレットです。

きれいな桜のカードを頂いたので、並べて撮ってみました。

そうそう。

この錠剤みたいな容器が懐かしいね。

味も懐かしい…いやそれより、これめちゃめちゃ美味しいな!?

あっ、「にこにこヨーグレット」だ!

これは昔はありませんでしたね。

 

しかし。

眺めているとどうしても、懐かしいあの人を思い出してしまいますな。


ええ。

影万太郎かげ まんたろうさんです!

「名たんていカゲマン」本当に大好きだったんだよね。

我が家はあまり漫画を読ませてもらえなかったのですが、たまーに「小学x年生」を買ってもらうと、何度も何度もなめるように読んだものでした。

単行本は大人になってから買いました。

何度見ても、明朗で愉快で巧くて可愛くて、本当に惚れ惚れするのです。

(「名たんていカゲマン」山根あおおに著 第3巻より)
ね!
あなたも爪のアカ分けて頂きたくなったでしょ!?


Kさん、素敵なカードをどうもありがとう!

おかげ様で、Tさんと一緒に部屋でお花見が出来ます。


ではまたね。