誰やねん! | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。


最近どうも夢をよく見ます。

うーん、運動不足だから眠りが浅いのかも知れないなあ。


昨日の朝と今朝、同じ人が続けて夢に出てきました。

この人。
永山ナガヤマさんです!
と、さも知り合いのように紹介しましたが、全く知らない人です。
過去に一度も夢に出てきたこともないし、永山という姓の知り合いすら一人もおりません。

昨日の朝は、この永山さん達と組んで、フランスで開かれたフラワーアレンジメントの競技会に出場する夢でした。

試合が終わったその日のうちに帰国することになり、空港に着いたところで

「あれ? パスポートも荷物もまだホテルに置きっぱなしでしたよね?」

と言ったら、リーダーの永山さんがいじけて隠れてしまったので(たぶん負けたところで帰るという決まりで、勝ち残る予定だったのだろう)、探して慰めているところで目が覚めました。


そして今朝は、歩いていたらこの永山さんが道を尋ねてきて、教えたらお礼にアメをくれました。

その後また会った時、「あ、あの時の」と寄ってきて、今度は「明治ヨーグレット」を半分(ひと粒を半分に割ったもの)をくれる、というものでした。

ちなみに、明治ヨーグレットももう40年くらい食べていないし、最近意識した覚えも全くありません。


なんだろう。

これから会う人なんだろうか。

明治ヨーグレットは久し振りに食べたくなったので今度買ってこようっと。


そういえば、以前から、わたしの夢に度々でてくる人がもうひとりいます。

この人です。
ちょっと子どもっぽくなってしまいましたが、30歳前後くらいの活発な感じの娘さんです。
わたしとは真逆の外見と性格です。
いつも元気で、走ったり踊ったりしています。
オカッパの時と、後ろ髪だけ長い時があります。
そして、とても親切で仲良くしてくれます。
近所に住んでいた同級生に似ているけどその子とは同じ組になったことがなくて、ほとんど付き合いがありませんでした。
この娘さんに顔立ちが似た人は現実世界にわりとよく居て、心の中で「あの娘さんに似た人」と分類します。


あなたの夢にもきっと、こんな謎の住人がいるのでしょうね。

大事にしてあげてくださいね。


と、今日はとりとめもない話でした。

またね!


その他の、頭の中の謎の人はこちら。