ひろしま国際平和文化祭プレイベント | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

 

そうそう。

これをお伝えし忘れていました。

7月2日、ひろしま国際平和文化祭プレ・イベントで「講演会」をします!!

 

お題は「マンガが描きたくなるお話」です。

内容はおもに3つ。

1、漫画のいいところ

2、漫画に向いている人

3、漫画の要素  の予定です。

 

わたしは、対談や座談会なら、たまに出来るときもあるかな…という感じなのですが、「講演会」は普段すべてお断りしているのです。

でも人生で一度だけやったことがありました。

漫画についての話だったからです。

それが10年ほど前の、比治山大学のオープンキャンパスでした。

そして、それがきっかけで、比治山大学の美術科で客員教授をさせていただくことになりました。

今回は、その10年前の講演とは7割くらいは同じかな…? 

現在比治山大学で行っている1年生向け第1回とは、ほぼ同じ内容です。

わたしも漫画を描いてみようかな…? とちょっと思ってもらえると嬉しいです。

 

7月2日(土)13:30~15:30 ※開場は13:00

於 JMSアステールプラザ 中ホール(広島市中区加古町4の17)

予約不要です。当日会場にお越しください。

 

すみません、当日はサインは出来ないと思います。

差し入れ等も、足を運んでくださるあなたのその熱意だけでわたしはじゅうぶん幸せになれますので、どうぞお気遣いなく。

お気持ちだけありがたくいただきます。

 

東京からの帰り、特急はしだて号の車窓から見た空です。

写真見ながら描いてみました。

 

ではまたね!