呉と広島に行っていました | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

北近畿の交通の要衝、福知山市で暮らしております53歳の漫画家です。

 

前回京都に行ったことなど書いておりましたが、1週間前もまた出かけておりました。

呉市畝原町うねはらちょう「すずさん家がたに里帰りして、

呉市宝町の「呉市立美術館」で預かってもらっている原稿のことで打ち合わせをして、

お隣の「入船山いりふねやま記念館」にちょっと寄って、

広島に移動して、

「比治山ひじやま大学」で、すてきな自販機で飲み物を買って、

来月のイベントの打ち合わせをしました。

…とここまでは同行した友人が写真を提供してくれました。おかげ様できれいな写真ですね。

 

そうそう。呉では貴船きふね神社(通称 龍王りゅうおう神社)に寄りました。

ふと空を見上げると、珍しいことに、飛行機雲の影が薄雲に映っていました。

こちらはわたしの撮ったものです。ぼんやりしていてすまんね。

その後、父からの頼まれごとで、くすの木台に向かいました。

そして翌日は、京都に移動して、出版社の人と作家さんに会いました。

 

というわけで、こまごました用事をこなしてきました。

いくつかはまた「あの時書いていたのはコレの事です!」と詳しくご報告することになると思います。

 

最近出かけたことばっかり書いていますが、家に居ることのほうが多いし、そろそろ生活のあれこれも書きたいな。

もちろん、Tさんもこの通り元気です。

ではまたね!