なんか出ていた | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

 

というわけで、3月3日木曜日の夜、わたしは京都に居ました。

宿に向かう途中の21時半頃、ふと西本願寺の門の方を見ると

おや? 

煙が出ているぞ!?

こんな時間にお線香かなあ、火事だったらどうしよう…としばらく見ていました。

ちょうどオリオン座にたすきのようにかかっていました。

どうやら雲のようです。

でも今度は、ではこれはなぜ雲に見えなかったのだろう、と考えてしまって、やっぱりしばらく眺めてしまいました。

 

そして翌朝。

西本願寺にお参りしました。

現在は本堂は改修中ですが、御影堂ごえいどうの方には入れます。

 

そして。

門を出る時、なんとなく振り返ると…

またもや何か出ていました!!

 

そういえば、ちょうどこの間見た夢の中の家々も、こんなふうに白い湯気を出していたのでした。

ふむ。

これはもしかして…「これに似た景色が見られるかもよ」という予知夢…。

こんなどうでもええ予知いらんわ!

 

ではまたね!