2022年の初夢 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

京都府を虎に例えると前足にあたる福知山で、夫とボウシインコのTさんと、地味ーに暮らす53歳の漫画家です。

 

さて。

あなたはどんな年末年始をお過ごしでしたか?

わたしは、身内にちょっとしたお祝い事があって、広島に帰っていました。

これについてはまた後日ね。

 

元日に、広島から神戸までは新幹線で、その後高速バスに乗り継いで帰ってきました。

そのバスの後ろの席の人が、「2日の朝に見るのが初夢なんだって」と話していました。

 

それで心にとめてはいたのですが、残念ながら2日の朝の夢はあまり覚えていませんでした。

その代わり1月2日の夜に、こんな夢を見ましたよ。

面白かったので、わたしはこれを初夢、ということにしようっと。

はい!

また余った手帳の紙を使ってみましたよ。

 

虹色のきれいなホウキをもらう夢でした。

ずっと整理整頓が苦手で、今年からは少しずつでも進めてゆこう、と思っていたからかもしれません。

そして、夢の中ではなぜか アリ になっていました!!!

女神みたいなキラキラしい人が出てきましたが、どうも女王アリだったようです…。

夢の中のわたし(アリですけどね)は、街中をきれいに掃き清めよう、と決意していました。

善い事をしようとする夢は、大変そうでも心地いいものだな、と思いました。

まあ、夢だからね…。実際に働いているわけじゃないからね…。

 

あなたにも善い夢が訪れますように!

また明日ね。