「余の光」 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

芸術の秋だというのに、今日も暑いですね。

 

さて、今日は珍しい展覧会に行ってきましたよ。

これです!

この

「余の光/Lighit of My World」

は、19人の現代美術家による絵画・平面・映像作品の展覧会です。

 

会場がちょっと面白くて、なんと! 去年くらいに閉店した駅前の元パチンコ屋さんなのです!!

パチンコ台はもう抜いてありましたが、椅子やコード類は残っていて、ランプが鮮やかに点灯している場所もあったりしました。

まだ営業していた頃は、どちらかというと古風な雰囲気のパチンコ屋さんに見えましたが、今日はなんだか未来的な感じでした。

 

作品も、どれも真面目に作られていて、考えさせられました。

映画もありました。何度も見たいものもありました。映画館でやってくれないかなあ、それかDVD欲しいなあ。

 

入場無料なのが申し訳ない展覧会でした。

 

…と、

新進気鋭の美術家さん達の力作を見てきた後だというのに、

ごめんよ! 

緊張感のないおっさん鳥のゆるーいクロッキーで!!