今日から原画展! | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

はい、今日の曇り空。
今日は万年筆用の青インクで描いてみましたよ。
漫画の構想を練るとき、わたしはいつも水で薄めた色インクを万年筆に入れて使っています。
どんなヘボ案でも、消してしまうと取り返しがつかない時がたまにあるので、簡単には消せないものを使います。しかも薄めることで、鉛筆などで上書きしても読めるからね。
優柔不断な漫画描きの皆さんも試してみてね。

あっ、そういえば。
本日から安来市加納美術館での原画展が始まりました!
詳しくはプロフィールの項目にも書きましたが、書き落としたこともあるかも知れんし、コロナ禍で変更点もあるかも知れんので、加納美術館のホームページをご覧くださいね。

しかしブログって、こうして始めてみると…題が意外と難しいな…。
まるで「原画展の裏話しますよー」と言わんばかりの題で釣ったみたいになったな…。
まだ安来市に行ったことすらなくて、任せっきりで頼りっぱなしですよ!
感謝、感謝ですよ!!

まあ、まだお客さんほぼゼロだから…いいか!