へんし~ん水産加工場 | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

コンニチハニコニコ 今日の天気はくもり晴れ

 

午後から西日が差して.あつ~っタラー

午前中は買ったシマノのリールにPEを巻く.

今までに買ったリールでは一番最高額 何時もワゴンの糸付きを買っている自分では

さて.買って良かったなぁ~と思える感動がおじいちゃん味わえるかな(笑)

昨夜は前回と同じ漁港に釣りに出かけました

ちなみにおばあちゃんのロッド写真↓短く~チッェイやつ.コレでソレなりの魚釣りあげます!

リールは1000円に付け替えましたが...写真の原料は全ておばあちゃんがコレで釣り上げました

                   おじいちゃんの投げにはアナゴ1.黒カレイ2でした

      

                     22時に帰宅夕食

↓アナゴは〆て伸ばし新聞紙ぐるみ     パン大盛りサラダ白ワイン 雨ますの燻製焼

     

今日の午前は水産加工場にへんし~ん

職人のアナゴ裁き捌き動画         失礼...ネコ来ちゃった生活感ムン.ムン笑

      原料                    おじいちゃん好きな食品

        
おばあちゃんにお願いしてパッケージに記載されているソーセージ原料を確認して.着色なしの
魚ソーのパクリを作ってもらいましたお願い     お祝い完成 ソーセージとすり身
            
今日の午後2時の昼食は
大盛り野菜炒め定食 干し宗八付き キュウリ漬け ご飯お代わり自由 白ワインなし

久しぶりに食堂型の野菜炒め食べたが旨かったね シャキシャキ感がたまらんぜ

生ビールが欲しくなるが我慢我慢...する

宗八はアブラがノッテいい感じに干せ日本酒が欲しくなるが我慢我慢...する...

今.18時にブログアップ中です...当然

ストロングゴールデンパインサワーと言うジュースを飲みながらね口笛

最近のジュースは.ほろ酔いの感じがするね笑

隣のセコマで売っている製造が千歳の日本アスパラガス株をさらに炭酸で割飲み中

明日は何をしようかな 畑に行って見ようかな 

                                    ではバイバイ