現場事務所.いや違います | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

コンニチハニコニコ 今日は雨

 

昨夜.ツッチー船長から電話があり明日の釣りは中止に決定します.と

ツッチー船長ところで.○○さん.今度いつ都合いい?おじいちゃんうぅ~ん じゃ~29日でお願いします

と.いう訳でスンナリ次回決定拍手 デカヒラメ釣ってやる イッヒヒ笑

 

今日の午前中は隣の.となり町におじいちゃんのホットサンド用に予約してある角食を買いに車

給食製パンに...イツモはウサギ小屋だけど10月まで札幌へ行く予定が無いのでレッツGO~

途中でコチラの産直でキュウリ.レタス.キャベツを購入

もう少しすると.毎年おじいちゃんの大好きなfriedポテト用の早生白を購入する...私はお得意様

おおよそ此処から買うのは20~30キロで更に厚沢部からメーク―ンを20キロかな!

かなりのイモ食い前世は貧農出身かな

 

おじいちゃんおばあちゃん昼になったな.腹減ったねラブラブ

そうだ.以前ユーチューブに紹介されていた.看板のない食堂へ行こうかと.いう訳で

グーグール先生に道案内をお願いし

          室蘭市のここへ↓

 

店内は?長テーブルとパイプ椅子がおかれ整然とした会議室

ココが食堂と分かるのは.壁に無造作に貼られた食堂定番の紙短冊メニューと

元気な.ばーちゃん?おばちゃん?のイラッシャイませ~の発声音 

壁をみると定番のメニューは6品ほど...?

アセアセ迷っていると常連さんがお作法を教えてくれた

裏メニューも多数あるらしいが.今日のところは新参者は素直に定番メニューを注文...

先ず.支払いを済ませたらイロイロ勝手に自分で用意しウロウロせずに好きな所に着席

おじいちゃんはカツカレーで おばあちゃんはオムライスで お願いします

そのうち昼時になると店内は近くの工場で働く方々でほぼ満席に

店内は機械油と食堂の香りのミックスで充満...ウッいい香り

何ともココでしか味わえない味覚経験が食欲をおおいに誘るなぁ~

この機械油の匂いおじいちゃんも若い頃に働いていた工場の匂いだ...懐かしいな~ニコニコ 

実はココの食堂から少し進むとすぐ工場敷地内になっている..幸いに工場敷地内に位置していないので一般者も利用できるみたいで.とにかくボリュームあり.値段が安い

厚めのカツと大量に乗ったカレーが750円(スープ付き)

1.5人分は有ると思えるオムライス650円(スープ.ザンキとイモ天付き)

ビックリ.ドッキリ.頑張ってたべましたがおばあちゃんはHelp me!でした

 

しばらく肉の事忘れてもいいな       職工さんに指示される訳わかるな...

      カツカレー              オムライス

      

17時だけどマダ腹キツイな!

今日は野菜サラダ食べてないので食べたいけど無理かな...

胃にスキができたらホットサンドで赤ワインを軽く飲むか

                                    ではバイバイ