神の手炒飯 | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

コンニチハニコニコ 今日はくもり晴れ晴れ

 

昨日のおじいちゃん夕食は清水豆腐店の厚揚げを焼き生ビールでお疲れさんでした

小揚げを買いに行きましたがすでに売り切れタラー ついでにその他イロイロ食材ゲット

結構車で時間をかけたが...今まで小揚げ売り切れはなかったので安心していたが...ショボーン 

おばあちゃんが10時にニンニク倍増炒飯を所望したのでつくる

5カケ入れたけど香りがうすいなぁ~ 食欲が多少出てきた.みたいですね~OK

炒飯を作っていて思い出しましたよ...

今は一児の母となった姪が遊びに来た時におじいちゃんが炒飯を作ってあげたら

オジチャンのは神の手炒飯と最大級のお褒めの言葉を頂きましたねルンルン

俺の味がわかる素晴らしい母親になりましたよ...

別に俺のつくる旨い炒飯食べたからではないけどね笑

  

おばあちゃん昼には豆腐.揚げ.ワカ.メネギの味噌汁にご飯を入れて食べてました

元気が多少出てきた.みたいですね~OK

ちょく.ちょく隣の部屋からメールで話かけてきます...完全回復まで慎重に老人ですよ

ナゼか.パソコン打っていると肩の動きがが変だな...上手く言えんけど...

医者の言ってた捻挫のせいかい?

 

                                    ではバイバイ