わらしべ長者になるかも | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

コンニチハニコニコ 今日はくもり雨

 

いやぁ~ 昨日はヘトヘトでした 我が家が水産加工場に変身

親しくお付き合いしているツッチー船船長から大量のホタテチガイを頂く!

とってもおじいちゃんおばあちゃんでは食べる事が出来ないので...高齢のご夫婦 に早速お裾分けに寄る

お礼にと自分たちの為に育てていた.少ししかない.ほうれん草と数本しかないアスパラを持たされる 申し訳ないね~

いやぁ~取ったばかりの.アスパラ旨かった 何とも甘くて...

わらしべ長者となるおじいちゃんおばあちゃんでした

親切にして貰ったら.周りの誰かにその感謝をお返しする...幸せな気持ちになりますねルンルン

遠くの孫にも翌日に到着するようにおじいちゃんおばあちゃんアセアセアセアセで作業 ギリギリで黒猫に届ける

残りはボイルしてバラ凍結保存 ありがとう船長

やり遂げた後の旨いこと  があ゙ぁ゙~ 今日の生ビールは格別に旨いぞ

        

 ほうれん草も甘かった 取ったばかりのホウレン草って こんなに旨いんだね

   

 我が家の野菜をアテに更に白ワイン赤ワイン

  

 

今日は朝から一日中.頼まれた仕事に没頭し

少しの昼食のみで 更に没頭し 頭がぼ~っとするおじいちゃん

 

 

なぜ? 使用した絵文字履歴消えてしまうのかな?

おや?スマホがなっていますね誰かな口笛

可愛い孫かな 最速でメールしないとねアセアセ モタモタしてると催促来るぞ笑

                                    ではバイバイ