眉毛剃らなくてもいい? | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

コンニチハニコニコ 今日は晴れですね 

 

なぜか.午前2時に目がパッチリ...さすがに早すぎだぜ まぁ~いいか っという訳で

起きて夜中に部屋の整理整頓を始める どうも毎年春先にやりだすんだよな...笑

不便さを感じていた書棚を断捨離し.あたらしい物を午前中に購入 サッソク組み立てる

あぁ~スッキリした おっ何かいい香りがするゾ笑い.... おばあちゃんお団子団子を作っていた

団子をゆで上げ きな粉を作りまぶし 自家製黒蜜をつけてたべる

適度な硬さがありヨモギの香りのする美味しい団子でした

      

 

 

 

今日の午後2時の昼食は 叩きワラビ 白菜のセブン風漬物 ピリ辛タンポポ

自家製納豆 サンマとソイの焼甘酢掛け ご飯三杯

タンポポはニンニク風味とピリ辛がマッチし特有の苦みが消え別物に変身していた

 

 

わぁ.はっは(笑) 久しぶりの叩きワラビはうまいなぁ~

ワラビは沢山食べると眉毛が抜けると言われているらしい...けど 旨いものは食ったれ

おじいちゃん眉毛が抜けたら頭の毛とバランスとれていいんじゃない...

でも.その筋の人と間違われるかな 笑      

                                      ではバイバイ