坊主と梅と水無月 | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

コンニチハニコニコ

 

昨夜はいつもの漁港へ恵比寿様にあやかりおじいちゃんおばあちゃん夜釣りにお出かけをしました...が

結果散々! 思ったより風が強く寒くほぼ 坊主

いっ時.ベイトで海面がざわつき.湧くようにガヤの群れが...!?チャンス到来

気持ちも湧くが見事坊主...恵比寿にはなれず

用意した青森B級グルメ.チキンボー握りを食べ帰宅

         

                    軽く?ホット赤ワインを3杯のみ就寝は午前2時過ぎ

 

夢の中では大漁だぁ~だいりょうルンルン

電球本当はこんな魚を釣りたかったなぁ~ 土佐須崎から購入直送です 

  

 

今日の午前中おじいちゃんはオヤツを持って畑にパトロール注意 きのこも元気だぜ

 我が畑の梅つぼみも...やっと               おじいちゃんのオヤツ

        

 

オヤツはおばあちゃんが作った京都の銘菓.水無月

もちっとした感触.ほんのりした甘み.小豆のアクセントが大好き

帰りにイオンで見つけたおばあちゃんの大好きな焼き芋をお礼にラブラブ

真丸でデカい芋 バターを載せて食べると立派なスイーツ系

おじいちゃん腹が減って午後2時の昼食を待てずに.ランチ前のランチで進化した旨辛カップ麺を食う

       

 

アサツキ二品

 酢物  アサツキ味噌  焼き鮭     自家製納豆 ご飯を三杯 アサリ汁

       

腹が一杯になり昨夜の疲れが出たのか午後4時過ぎまで西日晴れに当たりながらzzz

気持ち良かったなぁ~ ナンボでもねれるなぁ~ っと言う事で今日も一日幸せ三昧でした

相互扶助とは言え一生懸命働いている青年諸君へお願い感謝感謝 

おじいちゃんは遊び続けますよ                           ではバイバイ