名古屋旅その2 | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

風は強いが天気よし口笛 
 
おばあちゃんコンパスを見ながら出歩く
中部電力のミライタワーがあったのですが...高所はどうも苦手目がうずまき...
名古屋城を目指し市内見物しながら40分くらい歩いたかな
  
 
なんじゃ  大勢の若者たちの入社式? お城を目指して歩いている?
なんじゃ  名城大学の入学式参加の若者だった おめでとうね拍手
城に隣接する建物に向かっているのだ こんなに大勢いるのだねビックリ
おじいちゃんおばあちゃんも一緒に行動を共にさせてもらうぜ いざ.いざお祝い
名古屋城の金シャチが眩い光で導いているぜ~  桜は満開 めでたい.めでたい
祝い酒じゃ どて煮で乾杯生ビール生ビール
  
 
城内では桜祭りが開催
日光猿回しが行われていた モンキーも可愛いね 時々 ヤンキー顔になるけど
 

 

    最後のオヒネリ回り           手羽さき.生ビールで猿軍団に乾杯
  
 
地下鉄でタワーへ戻り近くのタイ国政府公認の料理店へ 初めて食べた本格タイ料理
へぇ~っと感心しながら食事生ビール生ビール 
           コリアンダーのいい香り 
     
 
グリンカレーも美味かった
コメは長粒米で本格的や        タピオカの肉団子の赤南蛮激辛
    
 
ビールも中々イケる味 旨い旨い               
 
 おばあちゃんデザートのマンゴープリンを注文 
 プリン温かい!? こんなのあるんだ 関心感心   
 
ホテルに戻る前に世界の山ちゃん幻の手羽先と味噌カツをゲット
ホテルで仕上げの一杯生ビール
  
今日も食いすぎたな  おやすみなさい  
                                二日目終了 OK