平和な一日その3 | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

コンニチハニコニコ

昨日の夕食は涌元のホッケフライとマイヤーレモンを添えて

生ビールはメキシコビールで乾杯 

次のお料理はおじいちゃん大好きな白菜のシーザースサラダと淡路島玉ねぎの卵とじ

  

今日のメインディッシュは我が家の越冬大根でステーキ

大根を下茹でして焼き付け  ニンニク醤油とオリーブオイルで熱いのをハァフハァフ

言いながら食べる  旨いよ~っ  

 

今日のお昼は芋餅汁  メチャ旨 芋餅トロットロで旨すぎ

おばあちゃんは本当に料理上手だな!

  

少しずつ北海道も暖かく春と感じる季節になってきましたねぇ

もう少ししたら蕗の薹も食べれるかな?

我が農園では大根程度しか作る能力ないけど毎年最高の出来あがり、甘くて

安全で美味しいし家計にも貢献してます   そろそろ耕運機の整備もしなきゃな

今日は午後からスナックママに頼まれごとでパワー使ってこれ以上のエネルギーなし

と...言いながら赤ワイン飲みながらこれ書いているおじいちゃん             ではバイバイ

 

平和な一日その2 | k231122のブログ (ameblo.jp)