平和な一日その2 | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

コンニチハニコニコ

昨日の夕食  久しぶりに頂いた大袖で豆腐を作る 美味し

寄せ豆腐  北海道バージョン卯の花  から寿司で日本酒乾杯     

ヤッパリ自分でつくる豆腐とおからは全然😋 旨味があるな~

でも食べ過ぎて腹張るわぁ~な  

  

今日のお昼は 

カレーうどん   マーラガッツリ振りかけてこのピリヒリ感がたまらんぜぇ!

友人からの電話で恩師の通夜は死者の人品を物語る通夜であったと連絡がある

そんな方から自分は何を学んだろうか・今更ながら考えるショボーン

 

ある本に書かれている一文より

人が簡単に口にする不自由という言葉の本当の不自由さを知るのは不自由な本人だけ...

本当に自信をもって自分は相手の不自由を理解してるだろうか?

貴方はどう考えますか

 

おばあちゃん介護保険料の開始保険料お知らせがくる、   おばあちゃん たっけぇ~!!

先に年金通知よこせっ つ~の

                                     ではバイバイ