平和は尊い | 愛知県豊川市ピアノ教室 ゆうこ先生の徒然日記

愛知県豊川市ピアノ教室 ゆうこ先生の徒然日記

愛知県豊川市八幡町上宿のきだかピアノ教室です。
音楽は人生を豊かにしてくれます。
ピアノって楽しいな、と思っていただけるよう願いを込めてレッスンしています。
一緒にピアノを楽しみませんか。

豊川市八幡町上宿 きだかピアノ教室

木高裕子です。

ご訪問いただきありがとうございます。


今日は、杉原千畝記念館ヘ行ってきました。小4の長女が杉原千畝さんの伝記を読んで感銘を受け、どうしても行きたいとずっと前から言っており、ようやく行けました。


折しもウクライナ侵攻の最中、ビザを求めるユダヤ人とウクライナ人の姿が重なり心が苦しくなります。いつの時代も権力者は何故同じ過ちを繰り返すのか、歴史は繰り返すとは言うけれど、こんな辛い過ちは繰り返さないで欲しい。長女がどこまで理解出来ているかは分からないけれど、何かを感じとってくれたらいいなと思います。


一刻も早い停戦を願います。