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リボン前回の記事リボン

 

ブログから集客したい

 

そう思って毎日ブログを投稿してるけど

なかなか集客出来ない💦

 

って悩んでいませんか??

 

 

 

そういう場合は、

いくつか原因があります。

 

 

①圧倒的に認知が足りていない場合

→1日300いいね!

 1日200フォロー 可能という

 アメブロの特性を活かして

 自ら毎日認知活動をしていくことが

 大切です。

 

フォロワー数が増えてくれば

あなたが更新しただけで

「待ってました♡」と見に来てくれる人

も出来るかもしれませんが、

「私こんなお仕事してますよ」って

まずは気づいてもらう必要があります。

 

 

これは、実店舗も同じですよね!?

看板が出ていない、目印もないお店は

気づいてもらうことができません。

 

お店の前を素通りされている状態です。

 

 

はたまた、

3年以内に結婚したい♡と思っても、

会社と自宅との往復で出会いの場に

出ない限り、

 

花嫁修業バッチリでも「私」という人を

知ってもらえることはまずないんです。

 

 

 

 

 

②そもそも集客導線が出来ていない

→アメブロの記事内で

 商品を販売することはしないので、

 LINEやメルマガ、LPなどへの

 誘導が必要になります。

 

あなたと見込みのお客さまが繋がる

導線をそもそも設置していない、

もしくは置いているだけで

誘導できていなければ、

登録者はふえません💦

 

ペルソナさんのお悩みの解消につながる

プレゼントの準備と、

日々の投稿内容をリンクさせた、

アカウントを設計していきましょう。

 

 

そして、

もしも集客が「今すぐ!」じゃない場合

だったとしても、

認知活動やリスト集めはし始めた方が

イイですよ!

 

 

いよいよ!

・フォロワー増やします!

・リスト集めます!

といって、

すぐに集まる保証はありません💦

 

方法を知っていることと、

それが「できる」ことは

また違うのです(泣)

 

 

 

③結局、何屋さんなのかが分からない

→プロフィール内容と、日々の投稿の

 一貫性がないと結局何屋さんなのか?

 何の専門家なのかが伝わりません💦

 

プロフィール内容が薄かったり

何でも屋さんになっていたら

他の同業他者の専門家さんに流れて

しまいます。

 

だからこそ

プロフィールを本気で書いて

一人のペルソナさんに刺さる投稿で

あなたや、あなたのサービスに興味を

もってもらいましょう!

 

 

 

 

もしも、あなたが

他のSNS
(InstagramやFacebook、Twitterなど)

がメインの媒体で

 

ブログは価値観の共有や

じっくり読んでもらいたいことを

書くために読んでもらうというのであれば

問題ありませんよ。

 

 

複数媒体でシェアし合うのは

それもまた認知拡大につながります♡

 

 

だけど

使用する媒体がブログであれば

LINEやメルマガのリストを集める

導線を読者の迷いがないように

誘導していくことが大切ですね♡

(ここがゴールです)

 

 

 

ブログって

きっと記事を書くことに慣れるところ

からスタートすることが多いと

思うんですね。

 

 

そして

コンセプトを決めたり、

記事を投稿してもブレブレになったり

自分の中でビシッとなかなか

固まりません。

 

そうすると不安を感じるものですが、

だからこそ

不完全な状態でも、早くからテストを

繰り返すことで、段々と明確になって

きますよ。

 

 

物事の判断に遅いということはあっても

早すぎるということはないと

私はおもってます!

 

 

だから

どんどんテストして色んな反応を見て

市場のニーズとあなたの強みの重なる

ところを明確にしていきましょう。

 

 

 

 

 

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