自分を満たして豊かに暮らす
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YUKAです(*´∀`*)
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前回の記事![]()
毎日の発信、出来ることなら
『今日は何を書こう?』って悩む時間、
少なければ少ないほどうれしいですよね!?
だって、あなたの仕事は
ブログを書くこと!!
じゃないから…
本来すべきことや
もっと時間を割きたいことに
しっかり取り組めるように
ブログネタに悩むことは
最小限に留めたい!
今日はそんな方に試してほしいことを
お話ししますね![]()
読んで欲しい人に読んでもらえる
記事ネタを作る方法!!
ここでは、ただ記事ネタをストック
しておくだけじゃなくて、
読んで欲しい人に読んでもらえる記事ネタ
というのがポイントですよ!
せっかくなら、
同時にアクセス数も一緒に上げたい
ですからね
ではさっそく、いってみましょう
あなたの記事を読んでもらいたい人を
しっかりとイメージする
ここは、日頃あなたがブログを通して
情報発信しているテーマにリンクします。
その読んでもらいたい人が
何を知りたいのか?
何に悩んでいるのか?を書き出してみる
読者のお悩みに沿った記事と
それを表すタイトルがつけられたら
お客さまは興味を持ってくれます!!
『記事ネタ=お役立ち記事』と考え
お客さまの悩みを徹底的に考えましょう!
ここが多ければ多いほど、
ネタに困ることはありません。
もし、あなたが
あなたの商品・サービスを通して
お客さまのお悩みを解決したいと
思っているなら
どんどん書き出してみましょう♡
100個ぐらい出せるかなぁ??
そのお悩みを解決できることを
書き出してみる
仮に100個くらい
お悩みを書き出せたとして
そのうち、あなたの商品・サービス、
あなたの強み・経験・スキルを
網羅して解決策を具体的に出して
みましょう!
わ〜!!!
面倒くさいなぁ
って思いました!?
そうですよね。
100個って思うと、やる前から
戦意喪失しちゃいそうですよね

だけど
もしあなたが
お客さまのお役に立ちたいって思って
ビジネスをしているのなら
これが当たり前の行動なんですね!
ブログネタに困らない人は
頭の中で次々にお客さまの悩みが浮かんで
スラスラとブログでお悩み解決記事を
書けています 
お客さまの目線になってみる!!
って当たり前だけど大切なことです
お客さまのお悩みが
なかなか出てこない時は、
お友達や周りの人に聞いてみたり
過去の自分を振り返ってみると
意外とたくさん出てきます
最初にこのお悩みネタがあると
前日までに今日はこのことについて
書いてみよう!って決めてたら
PC前に座ったらすぐに書き始め
られますからね!!
ブログネタを考える時間を短くしたい
って思っている方は、
一度、しっかりとお客さまを想像する
時間をとって試してみてください
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