こんにちは!


今日も愛する湘南からお届けします🌊tp

j心と身体に革命を起こすセラピスト

高島くみこです😋







今日は継続生のみゆきさんと

「湘南リトリート」!

もうすぐ(6月末で)特典付き締め切っちゃうよん!






日々ダンスを通して自分と向きあって、

確実に強くなっている、

みゆきさんの心と身体を整えた後は

今日はね、沢山野菜食べたいということで

鎌倉へ。

なんかエモいホーム🤭



 
施術後で目がキラッキラのみゆきさん、可愛い🫶


今日は初めてのお店へ。

野菜寿司(!)に惹かれて。


このクリームチーズは
ココナッツオイルで仕上げてるそう。







左から、

パプリカ(マグロみたいだった!)

かぼちゃと豆腐を和えたもの(卵そのものだった!)

オクラ

とうもろこし
 
トマト(中にアボカド)


奥はアボガドベジロール!




野菜の美味しさを

いつもと違うカタチで堪能できました。



食べた後は紫陽花を求めてお散歩。

といっても、もう長い仲になるみゆきさん😁

お互い、

「目的は変わってよし😊笑」を合言葉に

いつものように心と身体が赴くまんまに歩く👣


私の好きなスポットへ!



蓮の葉と花




どこを切り取っても美しいなぁ。





どんな形も完ぺきだなぁ。















このあと、


鎌倉と言えば〜鳩サブレ!

でおなじみ〜の

豆でっぽう、、、でも🤣




喰らったのかな、、、(笑)

お約束の顔ハメパネル🤣



こんなことしてますが(笑)



実は

私、

ここにいた10分間くらいの間に


めちゃくちゃ感じさせられました。


老舗の凄み。

1つ目!

今日はとっても暑くて

身体が「涼」を求めてたから

ホントにありがたかった〜!


凉しくて「ホッ」とする温度。

ドアが開きっぱなしなのに、

入ってすぐ涼しいの!!!

(絶対温度考え尽くされてると思う!)


2つ目!

商品の数に対して

圧倒的に広い、

この広さがとても落ち着く。

人が多くても不快にならない広さ。

とっても贅沢な広さ。


ちっちゃい子が走っても大丈夫な広さ
(あかんけど🤣)

車のショールームみたい。

あ、そっか。

ここは、


ショールームだ!

用はなくても鎌倉に来たならつい寄っちゃう、

鎌倉を代表する「豊島屋」さん。

「ホッ」とする定番の「鳩サブレ🕊」


外にはゴールドの神社があって、

中の

店内の隅にこの恵比寿さん?が。

お賽銭箱も。


あのね、3つ目がね、

トイレがあるの!!

それも堂々とあるの。

これってなかなかできないことだと思う。

今は防犯とかマナーの問題で

トイレの貸出しもNGなお店が多い中、

立派な暖簾つきのトイレが

堂々と、あった。

「どうぞ、お使い下さい」って堂々と在った!

私なんだか感動してしまって、

トイレ使わなかったけど感謝が溢れた😭💕



「こんなに色んなことを感じさせてくれて
ありがとうございます!」

「(お先に)勉強させて頂きました!」

↑君は吉本の新人か🤣

そう思ってお賽銭を入れてきました🙏


っていうか、トイレを堂々と使って、


その後、

お礼をしたくなる流れ、「導線」を作ってあげているのかも🫶🫶🫶

そう思ったら余計に配置にも震えた!
(私個人の見解です笑)


私この話も好きで。

鎌倉市が昔ね、

「材木座海水浴場」「腰越海水浴場」

「由比ヶ浜海水浴場」3つの

鎌倉の海水浴場を名前を決められる「命名権」を

販売したんだけど(1200万円で10年契約)

それ「豊島屋」さんが買ったの。 

買ったけど買った理由は、

市民の人から
「慣れ親しんだ名前をそのままにしてほしい」
って声が多かったから。(泣ける😭)

それで10年名前を守り通したんだよ!


その後は「命名権」自体が廃止になり、

ずっと名前は変わらずいれたの。
 

やばくない!?😭😭😭

鎌倉愛凄くない?!





老舗が老舗である理由がそこにある。

声をあげなくても、

その「在り方」でこちらに感じさせてくる。

「姿勢」「在り方」を受け取れる自分でいれて
よかった。


「在り方」で「感動」させられるそんな人に私もなりたい。


スイッチいれてくれてありがとうございます😊








【無料•足裏リーディング👣】
※大好評『無料足裏リーディング👣』は
ゲリラで公式LINE内のみ、で募集するので
受けたい方は下から登録しておいてね!




の様子はこちらから♡



🌈190名登録中🌈

登録するだけで御利益があるに決まってる
公式LINEはこちらから♡


高島くみこ公式LINE

   







下差し新規登録の方はコチラから下差し

 



ストーリー投稿多め!
ほぼ毎日更新してるよ❤️
フォローよろしく❤️