こんにちは!


今日も愛する湘南からお届けします🌊tp

j心と身体のセラピスト、

“味わい”の神、食神様💫高島くみこです😋








昨日は 湘南リトリートを継続して受けてくれてくれているSTARS☆さんと江の島散策。


風強くて🍃私の髪が

ゴーゴン🐍みたいになってますが

気にしないで下さい😑


しかし

春✨だねー!




外でも




お家でも

お花がとってもいい感じ♡


湘南リトリートはこちらね!


極度の暑がりさんや、寒がりさんは
今の時期がオススメ🌸


午前中はサロンで身体の施術。


施術開始前にセッションになり

たいていなかなか始まらない……😂

(みんな気をつけろ☝️
←いや絶対アンタがな😂)



昨日もあっという間に楽しい1日が過ぎました。





さてさて、

大雄山駅で金太郎と触れ合ってきました!


 
今日はね、

『施術』は『共同創造』

て話をしますね。


そもそも


『施術』は相手の身体に触れます、


これ良く考えたらすごいこと!


初めて会う方の身体に私達は

触れる職業なんだよね、


当たり前のことだけど

お客様からしたら


その日出会ったばかりの人に

身体を触られるんですよ。


これって

かなりのオープンハート♡

かなりドキドキなことだと思いません??




私達はそれを許されている職業!



✔『楽になりたいな、疲れとりたいな』


✔『楽にしてくれそう!』




そう思って私達の所に来てくれる。

身体を委ねに来てくれる。

その姿……


なんと

尊い……😭





ってセラピスト以外の人からしたら

いきなりなに?!な話かもしれないけど



要はね、



先にオープンハートしてくれてるのはお客様だぞ✨



ってところ、忘れちゃいけないぞ、と思ってるんです。


セラピストなりたてのほやほやの時に気づいてから
 
今もそう思っています。



金太郎に『ハイ!忘れません!!』の図😂


昔、オープニングスタッフとして

ある温浴施設で働いたことがあります、

私はそこでボディの研修を受けデビューしたのですが、

同僚の中には

鍼灸師歴40年!とかのベテランさんもざらに

いて


ペアでお客様がご来店されたら

同僚とペアで入るわけです💦

もうそれはそれは私に当たる方に

申し訳なくてさーー😂💦

ちょっとの運の差でベテランさんと新人さんなわけですよ?

マジでごめんなさい🙏て思ってたなぁーー😂!




だから当時の私が心がけたのは


心地いい時間にすること。


40分、60分の与えられた時間を

心地いい時間にすること、に心を砕きました。

だって

『技術』はすぐには埋められないし、

『経験』は積まねば持てない、



でもまだやれることがある!

『癒やし』は『技術』だけじゃないぞー!


新人の私にも届けられるものがあるー!て

信じ切った、感じでしたね(笑)

(接客業しかしたことなかったのが生きた😊)



その甲斐あってか入って結構すぐに

指名がつくようになりました。

(驚かれましたが)

その初期からの中には

今でも月に1度出張で
呼んでくれる方がいます。

(※出張は新規は受けてません。)

 
ほんとーにありがたいなぁ。

もう10年以上ですよ。



えっとね、何が言いたいか、ていうと。


✔どんなに『技術』を持ったセラピストでも

『受けてくれるお客様』がいないと

『施術』はできないということ。


✔先にオープンハートしてくれてるのは

『お客様』だぞ、てとこと、


✔お客様がオープンハートしてくれるからこそ

届く『施術』があるんだぞ、てこと。


つまりセラピストは

施しているようで施されていて

いつも感謝されるその『施術』は

2人の『共同創造』だぞってこと。


つい、語りましたが。笑。

私はそう思っていまーす!

あなたはどうですか?
😊



ストーリー投稿多め!
ほぼ毎日更新してるよ❤️
フォローよろしく❤️




🌈160名登録中🌈

「登録するだけで食神様✨のご利益が🙏」


高島くみこ公式LINE

   





下差し新規登録の方はコチラから下差し