こんにちは!


今日も愛する湘南からお届けします🌊tps://entry-inc.jp/
心と身体を繋ぐセラピスト、高島くみこです



グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート
グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

今日は人生で初めて!


グリーンハートグリーンハートグリーンハート梅仕事グリーンハートグリーンハートグリーンハート


しましたyo!



私のブログではおなじみ、


インスタで
「思いつきだけど梅仕事やろーかな」と呟いてたのを見逃さなかった私(笑)グリーンハート

これは米粉のキャロットケーキのとき。




ソッコー


「はい、はい、はい、はーーーーい🖐」

って前のめりでメッセージしたよね。




だって私、


梅ジュース大好きで梅シロップ仕込みも


「作ってみたいな〜」

ってずーーーーーーっと思い続けてたんだもの。


そう思い始めて数年😅




毎年タイミングを逃し、




「ら、来年こそは!!」を繰り返してたもんで



ホント夢叶ったよ〜!



これから1週間〜10日間くらい待って出来上がりなんだが


なんかもう8割
もらった気分!



満足感がすごいんだもん!(笑)


やりたいことをやらせてあげる


ってホントーに気持ちがいいんだねー、


そこに大きい、小さい、はない!


「ぃやった!


ここにも書いたけど

自分らしく生きるとは

自分の“気持ちよさ”を生きること。



梅仕事できて良かったなぁ。
ありがたいな♡



本日これを感じてる私の身体からは


Happyビーム!は出まくっていて

もれなく在宅の夫にも届いたことでしょう😎


ということは??


私が“梅仕事”すると夫はHappyになる!(笑)

Happyになった夫を見たらまた私もHappyになる。

(まさにやめられないとまらないかっぱえびせん状態)


だからみんなも安心してまずは自分から♡


自分の“気持ちよさ”を
探求せよ!!



ハァ~満たされたな、、、




自分の“気持ちよさ”は

自分にしかわからないことだから、

“自分の感覚に敏感になること”が必須です!



“自分の感覚”って五感全て、です。


見る

聴く

嗅ぐ

味わう

触れる


どんな感じがいい?


何が好きで何が嫌い?


ここに細かくなってみて!


だんだんわかってくるから!


⇩五感といえば、、、のオススメ💪



それともう1つ!


最初の話に戻るけど


私が数年梅仕事したいな、と思ってても


取りかかれなかったように😅💦


「やりたいこと」には種類があって


🌟1人ですぐ取りかかれることと、

🌟1人で取りかかれないこと

があって、

ここに人の力を借りるといいよね😌☝️


他力ってやつ。





だってもう、自分の“やりたいこと”までは

わかってるわけだから

1人で進まなかったならば、後は、

「どう叶えてあげよっかな💞」って

ここにエネルギー使ってあげたらいいんじゃない?指差し



どの環境に身を置くかを決めてそこに自分を置いてあげる!




ほら、他力の力で数年来の願いが叶ったよ😌


ありがとう〜〜♡



この視点は何にでも使えて

自分の世界を拡大させるから

1人で進まない時に思い出してみてね💞



あ!


STARS☆(継続生の意)のノリコさん が



まさに

“やりたいけど1人ではできなかったこと”を

みんなで叶える場を作ってくれてるよ!



⇩ノリコさんのブログから
ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート
ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート



弾いたねーー!


っていいね、超気持ちよさそーだね!🎹




ノリコさんは昨年私のお誘いにノッてくれて

2人でYOASOBIの「夜に駆ける」を

ご披露したんだ♡





ピアノ伴奏ではなく、コラボで!のお願いに

ノリコさんは3つの楽譜で1つの曲を編曲して

仕上げてくれました、


ノリコさんの実直さと

“誰一人置いてけぼりにしない”

心遣いの細やかさと懐の深さは

初めて参加する人も安心して

“チャレンジ”に没頭できるはず!

ぜひ、参加してみてね🎹





みんな、
やりたいことを
自分に
やらせてあげようね🎶


それは巡り巡って地球🌏をHappyにすることだからね〜!

大きく出たァ〜!(笑)でもホントのこと!





このブログが面白い!と思った方は

下の公式LINEに登録してね〜😌🌟

期間限定登録特典と

ブログには書かない特別情報、

先行案内もしてまーす!



🌈140名が登録中🌈

「登録するだけでイイコト起きるらしーよ💡」


高島くみこ公式LINE

   



下差し新規登録の方はコチラから下差し

 


【期間限定】
自分の“ど真ん中”を押せるようになる秘密の動画をプレゼント🎁中。

動画希望の方は「ど真ん中」とメッセージしてね♡