こんにちは!

今日も愛する湘南からお届けします🌊

心と身体を繋ぐセラピスト、高島くみこです




先日のアナ雪は私のメンター、


との“課外授業” の一コマでした♡


 


毎回一緒に過ごす時間で


「え!」とか「マジ?」とか


「うっひゃあ〜〜♡」とか「汗汗💧」とか


心が大忙しです。


そう、まさに、


“体感”する課外授業。

 

この日は、

※私のインスタ(ストーリー多め)にも書いたけど
(フォロー嬉しいよ!)


朝イチ爆笑から〜の
まさかの大号泣(2人。え!
になり、


アナ雪de❄泣く。


という過去一メイク💄が崩れた1日でした😂





そんな1日を順を追って

振り返ってゆく〜〜♪





今回の課外授業は

“一緒に何かを体験したい”

というリクエストをして、




劇団四季を観るコトになったんだけど、


全ては観劇前の何気ない“腹ごしらえタイム”に


起きました。。。





いつものごとく

ご飯をムシャムシャ🥪食べながら

ビジネスの1ヶ月の報告および私の近況等を

話していたときに

ソレは起きました。




「今後どうなっていきたい?」
「何したい??」




くわじ先生からよく聞かれるコト。


それに答えてたら昨日は


思いがけない地点に到達😂




私も仕事柄、人の枠を壊してきてますが、



自分の“枠”はやはり自分じゃ壊せないもの。

だから私も定期的に

くわじ先生と話したり、過ごすコトで

枠を壊し自分を解放してきたのですが♡


※傍から見たら大爆笑してる2人かもしれないけれど、
結構、すごい話をしています。。。いつも。




今回の着地はヤバかった。。


なぜヤバいかというと、



いつものように



爆笑してて、



もう面白すぎて、



笑って、笑って、


笑って、


笑ってるうちに、


涙が出てきてて😂


もう!笑い止まらん🤣感覚から、



「あれ、あれ、あれ、、、、」




何で涙止まらないんだろう。




そう、気づいたら泣いてたの、わたし。


びっくりした。


笑い泣きじゃなくて泣いてたの。



ソレが私の本音だからだね。



自分の“ど真ん中”押されたのね





悲しくないの、意識してない、のに、



涙が止まらない。




そう、それだけ私がやりたいコト。


「ホントこうだったらサイコーだよな〜」


そこを見つけちゃったからだよね、



ホント身体は正直だな。


アタマじゃない。

私がわかってる“私”より先に。

身体はこうやって前触れなく知らせてくる。




アタマじゃないよー、


アタマでわかってるのなんて全体の


ほんの少しだよー、って話を最近


セッションやブログでも伝えたくて


書いてた所に




まさかの自分の身に起きたドデカイ体感。



ど真ん中押されたら涙でた。



しかもこのあと話しててくわじ先生も泣いた……!!😭


くわじ先生のど真ん中の話になったからだね。



みんな、みんな、もれなく全員心に


「スイッチ」がある。









わからない人は


スイッチが錆びちゃってるか


長年押してきてないことで反応しなくなってる

だけ。



絶対みんなあるの。



わからないときは



感じなくしてるとき。



ど真ん中以外も硬くなっちゃってるのね😂

だから反応しない。



これは


身体の凝りと同じです☝️


疲れ溜めすぎると最終的に


感じない身体になるから😑


「私凝らないんです😑」って人に多い。
感じないってもう末期😱

しかもそういう人ほど“強い刺激”をアタマで求めだすの!
身体は足りてるのに😭



つまりそもそも
身体との距離が遠すぎる🖐



だから少しずつ少しずつやって。って。

(あら珍しくセラピストぽい話笑)


「今まで散々放っておいていきなりなんだよ!」


いきなり距離詰められたら身体も不快です♡


うん、焦らず日々いこう。




……って話を戻す😅




ど真ん中突かれたら涙出た、
って話でした。



私これからどうなって行くんだろう、、、



“ど真ん中”、、、怖い、怖すぎるっーー



ハァ~😂😂😂



ぁあ〜、だけど



思い出したら最初はなんでも怖いんだった!!




お財布買ったときも


大阪出張するって決めたときも

月商7桁を越えたときも


それが当たり前に続いたときも。


最初はなんでも怖かった。



でも体験するごとに、


「怖い!」から「大丈夫だった!」


になって感覚変わっていったんだわ。


だからコレも

感覚変わるのかな😂


ひゃ〜〜😱😱😱




この感覚が変わるコトってさ


変わる前の自分からしたら


まじで“奇跡”って思うんだよねー!


だけどだんだん馴染んでいくんだよね。


でも“奇跡を起こせる自分”


ってほんっと嬉しいよね!




くわじ先生のこの記事読んですごく刺さったの。





みんな稼ぎたい!とか


どこどこ行きたい!とか


ハイブランドのあのカバンが欲しい♡とか、


結婚したい!とか、


願いはそれぞれ様々だけどこれって結局、



自分の人生に
“奇跡”を起こしたい。


ってことじゃない?😊




“奇跡”を感じたい!


それは小さい頃からも実は私達体験してて



逆上がりができるようになったあの日とか、



初めて自転車漕げた時の日みたいに。


知ってる感覚なのかもしれないね。



ワクワクしたい、“奇跡”を感じたい、


だから人は「挑戦」するのだ!


納得………。


はぁ〜ドキドキ指差し





みんなそれぞれ、


自分の人生に“奇跡”を起こしたいねー!


ドキドキ……💘がんばろう。



では突然終わります(え)😂


興奮冷めやまぬまんま今日は終わります(笑)


今日は長い上、“言い逃げブログ”で


まじごめん!!



🌻高島くみこ公式LINE🌻

 
★140名が登録中★

☆無料登録特典限定配布中☆

声のエネルギーシャワー🎁


私が選んだメッセージ✨を

“声”でみなさんにお届けします😊💞

癒やしの言葉を浴びたい🚿方は受け取って愛



新規登録の方はコチラから♡

「エネルギーメッセージ希望」って
メッセージしてね〜!

右差しこちらから登録できます
 


🌿公式LINEからのみのサービスの先行募集

🌿“ココだけ話”も配信中!😊
 
🌿頂いた質問にブログでお答えする事も!😎