こんにちは!


今日も愛する湘南からお届けします🌊tps://entry-inc.jp/
心と身体を繋ぐセラピスト、高島くみこです





昨日のロックン・ローラー永ちゃんの記事が

アクセス高くてびっくりした🤣(笑)


エネルギーが伝わったのか、

はたまた

YAZAWA効果か……🤣

とにかく(笑)沢山読んでもらえて嬉しいです



公式LINEやFBにもコメント数名頂き



「私が呼びかけられてる?!」

とか

最高に嬉しい言葉なんだがーー!!



嬉しいのは“繋がり”を感じるから。

私もずっと

“誰かの言葉”に心を揺さぶられたり、

励まされてきました🤗


「こう思って良かったんだな」

って気づきとか

「こう思うの私だけじゃないんだな~♨ホッ」

とかね。

だから私のブログや言葉で

ちょっと

ホッ♨とかハッ!とか、してもらえるならば

こんなに嬉しい事はないのです😍

(ハ行多し🤣🤣🤣)






そんなわけで今日の本題。

“望み”が出た!

“こうする!こうなる!”って
決めたのに

途中で面倒くさくなる、

行動ができなくなってしまうんです、問題。




これは去年の

 “叶える”を掴む1dayトリップセッションでも

何人もの人に聞かれました!




「それは決めてないからです。」



………とはよく聞くし、


んまぁ、実際のトコロそうなんですが!😂




当の本人は「決めたのに!」って思ってるんだと

思うのね😱💦


でもなぜかその「行動」が続かないんです〜😭

面倒くさくなってしまう……とか。

「こういう時どうしてますか?」

って聞かれることホントに多いです。


だから考えてみた!!

考えてるところ
私、つい小指が立っちゃいガチなんですけど、
そもそも何で小指立っちゃダメなの?誰か教えて🤣



で、そもそも、そもそもよ?


面倒くさい……とか、


「行動」が続かない。


この時点で



最初の望んだ時のエネルギーと
変わっちゃってませんかね?


エネルギー下がっちゃったんじゃないかい?😂




気分もきっと下がっちゃってるよね。

って思うのです。



で、更にこういう人多いと思うんで、

ココめっちゃ覚えて帰って欲しいのですが☝️☝️☝️



エネルギーが下がっちゃったのは


悪いことじゃない。


「もう私はダメなんだ……」とか


そういうことじゃない!


エネルギーが下がった。


それ以上でもそれ以下でもないんです🤗💞


単に“そういう状態”ってだけなコト!





例えるなら、


「今日、昨日より気温低いらしいぜ😎

ってだけなんですよ。


昨日より寒いのに昨日とおんなじカッコ、

コート🧥無しで外に行ったら、、、


そりゃぁアンタ……
風邪ひきまっせ😷


て感じじゃないですか?!



「気温下がったな〜」って思ったら


みんな普通にヒートテック上下着るよね?


ダウン・コートに


ホッカイロも、手袋もしてくよね?


そうやって


自分を暖かく整えるじゃん🤗?



そう、だからエネルギー下がっちゃたな〜、


行動もできないし、面倒くさい。


そう感じる時はですね、


もうおわかりですよね?




エネルギーを整えるコト💞


 
エネルギーを整えるコト、とはすなわち、


“望み”をめちゃくちゃ味わう。
コト☝️


いいですか?


圧倒的に
ニマニマ不足!!

エネルギーが下がってる時は

“望み”をもっと味わえるよ!、

圧倒的ニマニマ&ニヤニヤ不足、

ソレだけだから!!



ちょっと最後に例えるから聞いてほしい!

(今日よく例えるな〜、例えおばちゃんか😂)



例えば

ディズニーシーって楽しいらしいよ?

え!行きたい!

こういう“望み”が出たらさ、


めっちゃディズニーシーについて


ニマニマ&ニヤニヤするよね。


✔ソワリン楽しいらしい♡
✔ダッフィーと写真撮れたらサイコー♡
✔パレード最前列で見たーーい♡
✔映え写真沢山撮るんだ♡
✔お土産何買おうかな♡
✔話題のランチ食べたい♡



こういうのを

ニヤニヤ&ニマニマしちゃうから、


☆行きたくなる→予約取る
(決めるだけ)

☆映え写真撮りたい→
スポット調べる
(行動)




多分超絶
自然に
決めるし、
行動してるんだよーー😁




電車乗るの“面倒くさい”からディズニー行けないんです、どうしたらいいですか?



とかならないでしょ?(笑)🤣


だとしたら行くのもうやめてしまえ🤣



面倒くさくてもみんなディズニーは行くじゃん!!


行ったら楽しそう!



楽しいのを知ってるから、行きたいんだよね?


だから


エネルギー不足=

圧倒的ニマニマ不足

です!


もっとニマニマを味わえたまえ。


そしたら勝手に「行動」もしたくなっちゃうし、

やること閃いたり💡


面倒とは思わなくなるから!


やってみてね〜\(^o^)/






湘南リトリートの1日をYou Tubeで
ご紹介しています♡



🌻高島くみこ公式LINE🌻

公式LINEからのみのサービスの募集や、

最新情報やお得🉐情報を配信しています。

【登録特典】

オラクルカードを1枚ひいて
メッセージをプレゼント中🎁


『カードリーディング希望♪』
①お名前
②お住まいの県
③超お気に入りのスタンプ1つ

下差しこちらからポチッとどうぞ♪