こんにちは!


今日も愛する湘南からお届けします🌊tps://entry-inc.jp/
心と身体を繋ぐお仕事してます、

kuu salonの高島くみこです




今日は特別継続講座生の方と課外授業♪

長いお付き合いの方の完全個人プログラム!

心と身体を動かして、

五感を使って“ここにいる自分”を

感じて味わう時間であります♡


というわけで、今日の課外授業はココ!


江の島サムエル・コッキング苑

江の島の頂上にあります!






江の島では冬のイルミネーションが

関東三大イルミネーションと呼ばれ有名なんだけど

キャンドルナイトはその前、秋が深まった頃に

毎年行われるイベントです。



あったか〜いろうそくの揺れは

いつまででもみていられるし、

会場ではライブが行われたり、

ジャズが流れていたり😍💞

キッチンカーも出ていて楽しいんですよ〜♪




それはそれはなんともオトナな夜なのです☝️





これは江の島のシーキャンドル(タワーのこと)をモチーフにしてるみたい!



シーキャンドルとはこのタワーのことです。

⇩展望台になってて夜景が見えます☝️









……となんともステキな雰囲気♡

優雅に存分に堪能してきたようですが



今回実は波乱万丈でして😅☝️




土曜日に訪れたのは初めてで

何かしらんけど

激混みしてた!



頂上に上がる為のエスカー(乗り物)は

見たことないくらいの長蛇の列😭



新幹線に乗って来てくれている継続生の方には

タイムリミットがあります


正直私焦りました!😰


せっかく来てくれたのに入場できないかもしれないなんて!!!


どうやらスムーズに入場する為には

前売り券(アソビューと言うサイト)

がベストらしい。←その場で聞いた情報。

(土日祝は必須だと思う、行く人はコレオススメ!)



ちなみに江の島シーキャンドルで検索すると
出てきます!このサイトからね!



正直コレ新システム?なのか

あんまり浸透してなかったみたいで

コレ買うのが絶対良いのに

ほとんどの人が長蛇の列に並んでた😱



悩んだけどなんせ列が長すぎる!!

サイトから買うのが

時間的にベストっしょ!と感じたので

迷わずサイトから購入!

別ルートの並び口から一気に上に行けました!

(決めた私達グッジョブ!よくやった!)


そしたら更に難関が!!!

上に着いたら、、、

チケット持ってても
めちゃ並んでるーーーー!!

最後尾です!が遠い………………😂



その長蛇の列に流石に私、
やられそーに
なりました😂😂😂


『間に合わないんでは?。。。』
 

『入場できんの?!』




頭をよぎぎったのはこんな不安。

めっちゃ気分が悪い。

だから自分の“望み”にフォーカスする。




『晴れさせ屋 テルミー•ハレコ』のスタンプは
ココから買えるよっ!



心を整えて“望み”にフォーカス✨🔍


列に並ぶ。


で、会話。


『この列あっという間に、
ダーン、ダーン、ダーン!って進まないもんですかね〜☝️(笑)』


A子さんは隣で爆笑!



 
暗くなっててもしょーがない!


深刻になっててもしゃーないのだ!



だったらなんかその場の“今”を味わって

ゲラゲラ爆笑して時間を過ごす方が

よっぽど気分よく過ごせるし。





そうしてるうちに、


列は


ダーーン、ダーーン!、
ダーーン!って進んで😆!!!



見事入場成功!


その後も明らかに混んでる

映えスポットは早々にスルー。



感覚のおもむくまんまに

歩いて、歩いて、歩いて

喋って、喋って、喋って

爆笑して、爆笑して、爆笑したのでした。


そしたら結局タイミングよく


なんか映え写真スポットでも撮れて♡
(冒頭の写真ね😍)



帰りにA子さんと



『なんか今日全部完璧ー!』



って。
 

だね、だね、だねーー😀💘嬉しいね!



滞在時間は40分くらい。

充分。と取るか、短い!と取るかは人次第。

だけど 

押さえるとこはバッチリ押さえたいい時間を

過ごせたんじゃないかな〜\(^o^)/



“望み”にフォーカスすること☝️

めちゃ大切でーーす💞




帰りにA子さんがくれたLINE😍
(掲載許可頂いてます♡)






緩んでリラックスすると
ホントにいいことしかないんですね。


そう、緩んでリラックスすると

自分が安心してるから、その状態から

見る世界が“安心ベース👀”なんですよね。

安心メガネ👀🕶🤓をかけてるから

『ホントにいいことしかない』って感じられる

んです☝️


世界は自分が作ってるよ。


この世界を自由に好きに遊ぼう!

あ~今日も楽しかったな!

(ちなみに明日も行く予定。。。😆)



🌻高島くみこ公式LINE🌻