こんにちは!
今日も愛する湘南からお届けします🌊tps://entry-inc.jp/
高島くみこです。


本日も

※2021年の記事の再アップです!!
昨日に引き続き身体を整えておくこと、
“身体をラクにしておくこと”について書いてます

頑張り屋さんは是非読んで!!








さっきお風呂入ってたら

夫が爆笑してる笑い声が聞こえてきた。

あまりにもバカ笑いなんで
どうせコムドットみてる🤣

つられ笑いで爆笑してしまった。





機嫌が悪い時やケンカしてるときは

てめ、何笑ってんだよ。』

とか思うのに、

私の輩感がヒドイ🤣



人ってアレだな、、、

超絶勝手ですね。(笑)



だからやっぱり同じ出来事でも


私の状態、在り方で


感じ方がバリバリ変わる。

(この辺はノートセッションでも細かくみていくよ!)







湯船で身体もリラックスして

緩んで気持ちよくなって、

面白いこととか

楽しいこととか

キャッチしやすくなって

心の感度があがってたのかもしれないね。


リラックスして緩んだときに

『オラオラ気分』になんてなれないもんな。(笑)





さてさて昨日の記事。

読んでくれましたか?

私が

買い物重すぎてキレ散らかしてる話のようで!

結構重要なこと書いたんだよ!笑



【全人類に告ぐ】

身体のケアはもはやご褒美なんかではない。

もっと身体のラクを追求&優先していい。

じゃないとホントにやりたい事なんて一生できない。




今まで頑張ってきた

がんばりやさんほど身体のラクを取ることを

慣れてない。

最初は心が落ち着かなくて

心のラクな方(すなわち今までやってきた方)

を取りたくなっちゃうけど

そこは身体のラクを取ることをまずやってみて

欲しいな。




身体のラクを優先したり追求するってのは、

昨日の私の様に買いすぎたら

楽なようにタクシーに乗る!とか。

休みたいときは休む。とか。



ボディケアもサロンに行くことも

“頑張ったご褒美”とか

何かを達成してから行くんじゃなくて、

ただ、行きたいから行く。ってこと。



いや、むしろ!



頑張る為に先に行くのだーー!



特に何かを伝えたい、与えたい、発信していき

たい人ならば

いついかなるときも

自分の身体を整えておくことは

もはや最優先事項だからね!



婚活、恋愛とか、ほら、パートナーシップも

一緒だよ!



自分をタプタプ♡に満たして、

溢れた分から

初めて人に届けられるのだ!








そうそう。

ホントにやりたいことやれるのは

やらなきゃいけないことを全部やめてから、

人生暇になってからだよ、って聞いたことすらある。




やらなきゃいけないことをいきなり

全部手放すのは勇気のいることだと思うし

なかなかできないけど。




なんかちょっとわかる。笑




身体が疲れててヘトヘトで、

踏み出す足も重たい身体からは

どんだけ振り絞っても

カッスカスであろうから。。



エネルギーっていつだって

自分から
溢れた分だけ相手に渡せるもんなんだもん。



何気ない日常こそ

なんにも予定のない特別じゃない日も特別。

自分が喜ぶことを、満たすことを

なんでもいいからしてあげましょ😍



毎日ご褒美な自分を許可!許可!許可!


今日は何をして満たしましょうか\(^o^)/





とりあえず一粒あっちに転がった、

チリコンカンでもいかがですか😂



本日もお読み頂きありがとうございました♡


自分を満たす✨がわからない人は絶対受けたほうがいいです!


👉まずは身体の重たい荷物おろしましょ🌞
👉1日たっぷり満喫コースなら、
リトリートがオススメ🩷
特典つきは6月いっぱいまで🙌


🌻高島くみこ公式LINEアカウント🌻

新サービス&先行案内はこちらから
優先的にお知らせします!