こんにちは!

今日も愛する湘南からお届けします🌊tps://entry-inc.jp/
心と身体を繋ぐお仕事をしています、
kuu salonの高島くみこです。



今日湘南は超気持ちいい!

そらの青さも風の温度も全てが心地いい!




南城久美子さん のオンラインスクールで

最近のブームになってるのが

『降ろす!!』『チャネリング』(笑)


なんのこっちゃだと思わるでしょうが

れっきとした気分、意識の実験です🤓


『気分が大事』


日常の中で毎シーンごとに

自分の気分を細かくみて決めよう!

味わいたい気分を先に意図して、

その時そのシーンに

相応しい誰かを降臨させる!というもの。





↑これは

里奈さんから🆕スタンプを相談され

散々書き直してもらった結果、

『結局1番最初のがいい!』って思い

それを素直に伝えたとき。

↓このブログをみて里奈さんにコメント。




私樹木希林さんが好きで。

好きな理由の1つがその“正直さ”



昔テレビで

ロケ先のお店の方がもらってほしくて

プレゼント渡すんだけど

希林さんは

『ものを増やしたくないから誰からも何も貰わない』主義。

お店のお母さんが何度言っても受け取らなかった😂

お母さんの圧もグイグイ系だったから

『あぁこれはさすがに受取るやつかな笑』なんて

思ったけど結局受け取らなかった。(笑)



それを思い出して私も正直に話してみた。

目の前のみんなの空気とか状況関係なく

伝えられて良かった!て思った。





『降ろす』『チャネリング』

はこんな感じ。


(昨日の夜のライブ配信では
某有名俳優を南城さんが降臨させてて爆笑した🤣)




そこで私は、、、今日は、、、

ずっとやりたかった


家中の観葉植物を日光浴させたく☀


アンミカさんを

降ろしてみたーー!\(^o^)/

YouTuber風に😂



そしたら

家中の観葉植物を一気に日光浴させるのは

私にとっていつも“億劫なもの”なのに、



今日はなんかテキパキ行動できたし

モンステラとも会話できちゃう(笑)🌿

鼻歌♪でも出そうな気分💘

スイスイスーーイってあっという間に終わったよー!

めちゃ快適!




葉っぱもツヤツヤ喜んでおりますぜ🌿


観葉植物を外に出す。

いつもと同じ日常の行動なのに

いつもと気分が全然違って

気分爽快😍



感じたい気分は自分で決められる。



✔どこにフォーカスしてるか?

✔普段から大事な自分に何を見せてるのか?

✔どんな気分を自分に感じさせてるのか?


その積み重ねが私を作って

私から放たれるもの=私のエネルギーになる。




だから自分の気分を整えるって

めちゃくちゃ大事なこと。




……これからもテキパキ動きたい時は

アンミカさんにお世話になろーーっと!笑


本日もお読み頂きありがとうございました💘


湘南リトリートの1日をYou Tubeで
ご紹介しています♡





🌻高島くみこ公式LINEアカウント🌻

新サービス&先行案内はこちらから
優先的にお知らせします!

🆕頂いた質問&コメントには100%お答えキャンペーン実施中!!

お気軽にどうぞ♡

 

スタンプ1つで
“湘南の喜ばれる裏お土産情報”をプレゼント🎁