こんにちは!
今日も愛する湘南からお届けします🌊tps://entry-inc.jp/
心と身体を繋ぐお仕事をしてます、
kuu salonの高島くみこです。


さてと、こちらの続きです。


箱根を1日満喫し尽くした夕方、、、

そろそろ帰路につこうとした私に

桑島祐子さん(くわじ先生) が何を言ったのか。





そしてその一言は

40分間私をザワザワさせた。

と書きましたが、

さてどうでしょう?

(水曜どうでしょうみたいに言うな😂)

くわじ先生は何と言ったのか?


答えは

 





『くーちゃんて今日帰んないとダメなの?』



でした。



ドキーー!(心の声)

泊まっていいの?!


箱根神社への道。




私が来た経路は小田原駅→箱根湯本→箱根神社→箱根ガラスの森美術館。


くわじ先生の宿泊先は山のホテル 。


朝待ち合わせした時の写真。
クラシカルでステキだなーーって感じてた♡




なにげに箱根って1つ1つが離れていて遠い。

バスの終バス時刻や反対方向に帰っていく

私達が夕飯どこで取るかは結構悩みドコロ。

(いま営業時間も閉まるの早いしね……😂)




くわじ先生は今回ツインのお部屋だと。

だから私が平気なら泊まっていっていいよ〜

っと言ってくれたのです😭





私は既婚、子なし夫婦です。

あらかじめ予定して宿泊したことはありますが

普通に遊びに出ていって泊まっていいー?は

したことがなかった。。。🤣



だから、


えーーーーーーーー!
めちゃ楽しそう


だってもっと話せるし、

泊まったら

それこそ時間を気にせずもっともっと話せる!
※もっと話せる!何回言うんだ🤣


そう思ったと同時に!

流石にアレかな😂とすぐ思い、



※流石にアレかな😂とは罪悪感です。

不倫とかで疑われるとかではなく🤣)

(なんか私ばっかり楽しんでるよね、最近)

(私ばっかりお金使ってるよね。)

(なんか悪いきがする)

(いやーーー、そりゃ泊まりたいけどさ………)

↑頭の思考の声を聞きまくり(汗)

色々考えた結果、



『いやーーー泊まりたいけど
やめておきます真顔


と答えました。



じゃあ箱根湯本の駅を目指して行こうかとなり

ガラスの森美術館からバスで向かう間も

ずっとトークは盛り上がりつつ、

私の心はずっとザワザワしてました。

上の空ではない😂


心でずっと自分に聞いてた。


「これでいいの?」
「ホントはどうしたいのよ?」

って。


『どうだったら最高?』

てやつを。


『何にも心配なかったらどうしたい?』

てやつを。


そんなの

もう答えは出てるし!

『泊まりたい♡』の。

私は泊まりたいのだーーー!

これが私の最高!



泊まらない選択技がホッとする時もあるけど

今の私はドキドキを自分に経験させてあげ
たい、

それが力が湧くことだったんです。


朝みた山のホテルのステキなラウンジも
いいな~て思ってた。


バスが箱根湯本の駅に着くまでずっとずっと

色々感じてた(これが葛藤の40分間。笑)

もう答えはでていて

なのに声がでないのは


抵抗してるから。

今までやったことないことだから。

「それをしていいよ。」という「許可」を

私が私自身に出せていないから。




この気持ちと向き合いながらも

やっぱりなんにも問題なかったとしたら

私は時間にもお金にも自由に生きたいし

「やりたいこと」にはトライできる自分で

いたいんだよね。





私が帰るって言うから箱根湯本まで
戻ってきたんじゃん。

とか

くわじ先生にも二度手間させてしまった

とも思ったけど


勇気をだして


『あの~やっぱり泊まりたいから夫に言ってみます。』


と駅で言う私😂
ホントくわじ先生すみません!


ソッコーLINEしてみた。













いやったーー!
Thank you夫!


いやったーー!



いやったーー!



今更なんですが

夫が頭ごなしにダメっていうケースは我が家では

ほぼないんです。(ないんかい。)

私の「〇〇していい?」は

「〇〇しますね!(キッパリ)報告。」だったりするから。

(そうなんかい😂)




だからこそ思うのは!

やっぱり

誰かや何かのせいでやれないことなんてない。

自分がやらないと決めてるだけなんだよな。



私の中でダメだ~って思ってることは

「許可」できないんですよね。


だから例えば

自分に「許可」できていなかったら

旦那さんがいくら「いいよー」と言っても

「やったー!」てできないものです。

「ホントはイヤなんじゃない?」とか言って

疑ったりして受け取れず泊まれないと思う。



自分がそうすることを怖がっている、

許せてないだけだ!ってことを

今回のことで再確認しましたYO!私!




あーーー今でもこの時の気持ちを思いだすと

力が湧く感覚が蘇るわーー!(笑)




「何でもない日に遊びに出かけてそのまま今日は泊まりたいと伝えること。」



やんわりダメだろうとしたことを(決めてた)

そのまんまにしないで

口にして実際行動することで

自分の世界がパァーーっと拡がったから。




自分に今まで許してこなかったことを許すのは

「怖さ」と「気持ちよさ」

これが同時に起きる。


でも「最高」「1番」を選ぶことで

すんごく自分が満たされるから

結果夫への感謝も今まで感じたことないくらい

湧いてきた。


こうやって自分も周りも拡がっていくのかな😍

そんなことを感じた箱根1日目でした!



てなわけで1つ泊まるってエピソードだけで

わちゃわちゃ大騒ぎ(笑)

色んな意識の変化や

心の発見が起きておりますが

それも含めて


楽し~~い♡


まだまだ続きます。

もう少しお付き合いくださいませ(笑)





湘南リトリートの1日をYou Tubeで
ご紹介しています♡



🌻高島くみこ公式LINEアカウント🌻

新サービス&先行案内はこちらから
優先的にお知らせします!

🆕4月は頂いたコメント&メッセージには
100%お答えキャンペーン実施中!


質問&お悩みはお気軽にどうぞ😀