こんにちは、今日も愛する湘南からお届けします。https://entry-inc.jp/
湘南 藤沢 江ノ電 江ノ島
ノートで心と身体を繋ぐセラピスト
kuu salonの高島くみこです

⚓湘南在住 冷えとむくみの専門サロン 
女性専用リラクゼーションサロン
kuu salon のオーナーセラピスト。

⚓はじめましての方はこちらから

5/3まで延長しました!
【現在23名が参加中】
右差しブログ300記事記念感謝企画〜お家で話そう〜


  




語ろう会に参加してくださった
韓国在住のemiさんが
感想を書いて下さいました。

emiさんとは南城久美子さんの2月の
グループでの発信勉強会で出会いました。



会も終わりの雰囲気の中、


「すみません、ちょっといいですか〜?」と。 



emiさん
「私湘南が好きで去年高島くみこさんのブログに行き着いて見させてもらってるんです。」

「だから今回いらっしゃるからすごい驚いて、それだけ伝えさせてもらいたくて。」



南城さんはじめ、ご一緒の皆さんも



「ええーーー!すごい!」
「韓国で読んでくれてるなんて!」
「良かったねー!」
と盛り上がりその場が終わりました。


私はホントにびっくりしました!
そして温かい気持ちに包まれました。


まさか国を超えて、見つけてもらえる。
という発想が自分のブログになかったこと。

それと。


大勢の場で場の流れを止めてまで
それを伝えて下さったemiさんの姿に感動しました。

なかなかできることじゃないなと思ったのです。

「あ!知ってる!」って思って
その場で自分の思いに応えて
外に出してくれる
私はそれを受け取りとても嬉しい気持ちになる。


emiさんの勇気が人を幸せにする。

ものすごい豊かな循環だと思いました。




そして今回も募集企画をみて
ドキドキしながら申し込んだと。
じっくり語りましたよ〜!(笑)


全文読んで見てください♡

emiさんブログより




太陽☀!嬉しい!!




emiさんから自己肯定感を徐々にあげていって
色々やってきます!

と言われたときに


「多分高い低いあんまり関係ないな〜と最近思ってます。」

「私もすこぶる高いかというとそうではない、だけどもう今日そこの自分からやるしかない、と思ってやってます」

と思ったことを話した。



「ブログで自己開示して書かないとなと思ってます。」

と言われたので



しなけれはならないとかではないものだと思うし、感じたことを書いていくうちに
出てくるものだと思うし


もし書きたい!のに、怖いと感じて書けない、のなら



何が1番怖いのか?を自分が知ってあげることが重要だと思う。
まずはそこから。



ブログでいきなりできる人もいるかもしれないけど絶対そうじゃなきゃいけないわけではないし、


まず自分の前で自己開示。

やっぱり自分の前で言いたいこと言えてないと

emiさんも書いてくれてますが(笑)


自分の前でも脱いでないのに
公の場で脱ぐなんてできないです。


そこはノートで知ってあげるのがやっぱり私はオススメなので
メモでもいいから書きとめてあげる。
安心安全な場を自分に作ってあげること。
ってめっちゃいいですよ!と話ました。



爆笑しながら、ほろり熱くなりながら

あっという間の楽しい時間を過ごさせてもらいました😍



emiさんの勇気から私も本当に豊かな気持ちになったし、世界が拡がりました



誰かの話からヒントをもらえることがあります!

誰かの視点からブレイクスルーが生まれることも。


これはもうお互いに!です!

だから語ろう会、楽しい!(笑)




emiさんから

「私だったら毎日江ノ島の写真あげます」

「おんなじ写真でも嬉しい!」



その言葉で私も

自分の当たり前を当たり前にしてたな。と気づかされました。




emiさんが大好きな湘南の写真、沢山あげて行きますね!


ありがとうございました♡




5/3まで募集中!

【現在23名が参加中】




😍近日中イベント😍
【満員御礼】


🆕オンラインでも受講できます!🆕
自分と向き合うノート生活始めませんか?


☆湘南の景色を沢山アップしてます!
   
 高島くみこ (kuusalon) 
 Instagram☆Followme!
        下矢印下矢印
        Instagram


       
LINE@キャンペーン実施中!

LINE@からご予約をしてくださった方に
高島くみこセレクトの湘南プチお土産を
ご来店時にプレゼント中です。

この企画は私が楽しいので(笑)
しばらく継続します!

期間中何度でもプレゼントしております。
プレゼントはその時によって変わりますので
お楽しみに~♡




下記ボタンをクリックして
『kuu salon 』を追加し

①お名前(フルネーム)
②スタンプor メッセージ
1つお送りください(^-^)


友だち追加


■kuu salon ■