こんにちは、今日も愛する湘南からお届けします。https://entry-inc.jp/
湘南 藤沢 江ノ電 江ノ島
ノートで心と身体を繋ぐセラピスト
kuu salonの高島くみこです

⚓湘南在住 冷えとむくみの専門サロン 
女性専用リラクゼーションサロン
kuu salon のオーナーセラピスト。

⚓はじめましての方はこちらから
   

最近の私は超元気

なぜならお家にいながらも
沢山の人と出会っているから!

↓↓↓
右差し【4月いっぱい募集中】【現在12名参加中】


もともとは、


ブログが300記事になる!何かイベントしたい!



サロン休業中の
私のエネルギーが有り余っているということから始まり





毎日誰かしら発信している
身近な人のインスタライブを見ることで
尚エネルギーが湧き




「え?もしかしてみんなも色々話したいことと溜まってるんじゃない?」
と気付き、


だったら!と


もともと喋るのが大好きなので
思いついたのがこの企画。


ホントに毎日小学生のように張り切って起きて

力尽きてバタンキューの毎日を送っている(笑)



やっぱり人と話すことって
すごいよね!
エネルギーあがるね!

みんな私のことを太陽キャラと言ってくれるけど私もパワーもらってますよー!


 
〜語ろう会〜に参加してくれた
山田陽子さんが早速ご感想を下さいました!



いやー熱かった


いや毎回激アツなんだけども(笑)



陽子さんは英会話教室を運営されていて 
講師もされている方。


このルックスからもかいまみれますが
知性溢れるクールビューティーって感じ。





陽子さんとはお合いしたことはなく、
南城久美子さんのオンラインスクールで
出会った仲間。

まだ1ヶ月とかそのくらいのお付き合い。


なのに私はものすごく陽子さんという人を
知っている。(昨日話しても確信した)


それはなんでか?


陽子さんてね、


平日毎日インスタライブ配信してるんですよ!



こんな感じで。
毎日ってすごくないですか?




視聴してる私からしたら毎日のように動いている陽子さんを見ることになる。


画面の向こうで喜怒哀楽をストレートに出す
陽子さんを見て泣いたこともある。


もう会ってる気になってるのよ!

画面の向こうの陽子さんに

何度頷いたことか!(笑)





これは私の個人的見解なんだけど、



動画って色々バレるよね!(笑)
 


どういうことかというと
「その人らしさ」が画面いっぱいにめちゃくちゃ出る!   
 

テレビと違って
スマホの画面いっぱいに
その人しか映ってないわけで 
もうそれはその人の独壇場であり世界観なんですよね。



それは例え作り込んでいたとしても同じで
 
こう見られたい、こう見せたいんだろうな、


「こういう意図があってしてるのだな」と言うのが伝わるし、  


言ってもライブだからハプニングもあるし
その時の対応とかにポロッと「素」もでる。

文章も伝わるけれど
動画はプラス、親近感もおぼえやすい。





で!これも断言できるんだけど
周りのお会いしたことがない
インスタライブをしているお仲間も



動いてる人を見てイヤな感じを
覚えたことって1度もない。
みんな印象がよくなる一方。







陽子さんとも

幼い頃偉人伝を読むのが好きだった話や
(ハードカバーのね、ライト兄弟とかシューベルトとかね🤣)


陽子さんのプロフィールを見て「いい!」と
思った私が
「陽子さんのプロフィールの書き方めっちゃいいですね!パクらせて頂きます!」とコメントしたら
実は陽子さんは私のプロフィールを横に置きながら書いていた(笑)こととか!
(え?私はバカなのか?(笑))



沢山お喋りしました!
陽子さんが人との繋がり、交流がとても好きなことや

人生に場面がそれぞれあるとしたら
場面場面に「一所懸命」に生きてこられたのが
伝わってきた。


どちらも同じ意味だけど陽子さんのは
武士が1か所を懸命に守るさまから来てる、
「一生懸命」より「一所懸命」に近い。


色んなことをやりたいけど
その都度「一所懸命」な陽子さん。


新しい試みにチャレンジしていて
近々ブログで発表される日も近いと思います!
そんな話も語ることができて
私も士気があがりました♡


ぜひ全文読んでみてくださいね!

で、上の陽子さんブログのタイトルや内容にも
すごく共感したのでシェアしますね。



〜陽子さんブログから〜

彩さんとShiさんのご自身の経験や気づきの話を聞いた後、テレビから不安を煽るような情報の多さに、一日どんな人と、どんな情報に触れるかって大事なんだなって感じた。

 

 

 

今、外出を控えるときだからこそ、限られた人間関係になる、「どんな人と繋がりたいか?」人間関係を見直す、選ぶとき。

 

そんな事をオンラインで得た出会いから感じた。

 

 

 

太陽のような笑顔のくーさん♡アゲイン。神々しい。

image

 

 


こんな時代だからこそ、つながる場所を作りたい。みんなが刺激しあえる、楽しい、繋がれる場所。私は私のままで良いと感じられる場所を。

 


〜引用終わり〜


私も今サロンは休業しているけど
わけもわからずただ不安になったり、
恐れたりはしていない。
それはコロナが流行りだしてから
今もずっと同じ。
これはノートセラピーによるものが大きいのと



周りにいる人達が
自分と似てる感覚で
自分と向き合っている人がほとんどだからというのもある。


みんなコロナのせいにしていないし
必要以上に排除しようとしていない。


コロナというものが存在すると認めて
「じゃあどうしてく?」って感じ。


何でも同じことですけどね。
全部自分をみること。




自分がどういう環境に身を置くかを選ぶこと。
めっちゃ大事。




陽子さんの経験のようなことはまさに私も経験していて
先日出張先のお家でワイドショーがずっと流れていたのですか、
帰りなんかめっちゃ重たい感覚になりましたものね。

情報、知識、増えて賢くなった気がしたけど
重くなっただけだった(笑)


タレ流しの情報、知識は毒。と思った方がいいね、何でも。
どう感じたの?どうしていきたいの?まで
持ってかないとね。




去年から殆どテレビは見ないし
You Tubeやインスタライブも好きな人ばかり見ているので


普段、情報からストレスを感じる環境で生きていないことに気づいたんですね。


やはり自分に
取り込む情報は意識して選ぶのが大事です!



見ていて気分が重くなるものをワザワザ取りに行かないこと!


↑コレと
現状を把握する、理解すること。は全く別物だと思っておいたほうがいい。


余計な物にエネルギーが漏電することがないように!



それとこのコロナで人間関係も一回浄化されたんじゃないかな。


外出を控えるようになり
強制的に会えない状況になったら
逆にホッとした人間関係も正直ある。


会えるようになったら会いたいな!と
よく浮かぶ顔もハッキリしてきたし。


「自分はどんな人と生きていきたいのか?」


について考えるいい機会だと思っています。



どんな人と生きていきたいのか?が見えたら
自分がやることも見えてくる。


この1度の人生を思いっきり生きよう!


陽子さん、ありがとうございました♡


右差し【4月いっぱい募集中】【現在12名参加中】
というわけでまだまだ募集しています!
下記のLINE登録してお申し込みくださいね!



🆕オンラインでも受講できます!🆕
自分と向き合うノート生活始めませんか?



☆湘南の景色を沢山アップしてます!
   
 高島くみこ (kuusalon) 
 Instagram☆Followme!
        下矢印下矢印
        Instagram


       
LINE@キャンペーン実施中!

LINE@からご予約をしてくださった方に
高島くみこセレクトの湘南プチお土産を
ご来店時にプレゼント中です。

この企画は私が楽しいので(笑)
しばらく継続します!

期間中何度でもプレゼントしております。
プレゼントはその時によって変わりますので
お楽しみに~♡




下記ボタンをクリックして
『kuu salon 』を追加し

①お名前(フルネーム)
②スタンプor メッセージ
1つお送りください(^-^)


友だち追加


■kuu salon ■