124_真夜中のぐっすりカフェ 眠れぬ夜におやすみの一杯 | mimi 読書三昧

mimi 読書三昧

本が大好き! どこへ行くにも手放せません
図書館で借りた本が中心ですが大量の蔵書から愛読書も紹介しています
コメント大歓迎です

編乃肌

マイナビ出版ファン文庫

2024年1月発行

 

お初の著者さんです。

題名とかわいいイラストに惹かれて借りました。

はい、とってもとっても良かったです!

 

カバー裏の解説から引用しますね

 

イベント企画会社で働く守里は、仕事のことでストレスが溜まり、毎晩なかなか眠れずお疲れモード。

そんな守里はある日、電車を乗り過ごし降りた街で、「ぐっすりカフェ」とういカフェを見つける。

夜にしか辿り着けないカフェには謎が多いマスターがいたり、ぬいぐるみが働いていたりと不思議がいっぱい!?

そんなちょっと不思議なカフェを舞台に眠れない夜にお届けする、ほっこり安眠ストーリー。

 

いやいやもう・・守里のストレス、よ〜く理解できましたし・・

仕事、仕事で頭が冴えちゃって眠れないのもよくわかります。

電車でつい乗り過ごしてしまうのもね・・

そして降りた街でたまたま見つけたカフェ。

店員さんは・・薄いピンクのウサギ(名前はスフレ)とテディベア(名前はタルト)

どちらもぬいぐるみ。そしてメニューを運ぶのもユニコーン!(名前はボネ)

あ、マスターだけは人間らしいのですが・・

 

そして夜眠れない人(このカフェに迷い込んだ人)には「おやすみセット」がお勧め!

グリシンたっぷり・・だったり、トリプトファンたっぷり、だったりね。。

ついでにお土産として香り袋(サシュ)も付きます。

いいなあ・・私も食べたいし、お土産も欲しいです。

 

父の葬儀関係で寝不足も良いところ。

早く寝ようとしても色々考えちゃったり。夜中に目を覚ましてしまったり。。

はあ・・

 

このカフェに迷い込んだ他の人たちのお話もあります。

最後も綺麗にまとまって言うことなし、でした。

他の本も読んでみたいですね。。