アルバイト探偵(アイ) 調毒師を捜せ(愛読書) | mimi 読書三昧

mimi 読書三昧

本が大好き! どこへ行くにも手放せません
図書館で借りた本が中心ですが大量の蔵書から愛読書も紹介しています
コメント大歓迎です

大沢在昌

講談社文庫

1996年1月第1刷発行

1998年6月第7刷発行

 

昨日の続きです。

前回はこちら

 

アルバイト・アイの2冊目

こちらも短編集です。

題名の「調毒師を捜せ」は3つ目のお話

父である冴木涼介が毒を飲まされてしまい・・

解毒剤を持つ調毒師を探す羽目になります。

その毒はとても怖い毒で・・

狙った日に殺すことができる上に例えば1年後の場合

半年間は何もなく、最後の半年はめちゃくちゃ苦しみながら最後に死を迎える、という・・

 

他もなかなかハードなお話が3つ

吸血鬼がいる!という話もあれば・・

スパイが出てきたり・・

アルバイトの隆もハードな日々

隆の出生の秘密も絡んで・・

 

続く3冊目からは3編連続での長編

さらにハードな状況に追い込まれていきます。

さて・・続きはいつ読めるのか・・

図書館の本も山積み状態です。