探偵はバーにいる | mimi 読書三昧

mimi 読書三昧

本が大好き! どこへ行くにも手放せません
図書館で借りた本が中心ですが大量の蔵書から愛読書も紹介しています
コメント大歓迎です

東直己

ハヤカワ文庫

1995年8月発行

(2011年9月五十五刷)

 

さてさて・・めちゃくちゃ古い?本を借りて読みました。

いつかどこかで読んだような、読まないような・・

題名だけは有名ですからよく知ってます。

 

で、感想。

 

 

疲れました。

ハードボイルドってこんな感じだったっけ?

昔の話すぎる・・

 

ススキノのバーその他で飲んだくれてるだけ?

自宅でも飲んでるし・・

ゴミだらけの生活だし・・

探偵に肩入れできない・・

 

いや、昔はハードボイルドもそれなりに好きだったはず。。

でもね。。

もう今更、なんでしょうか。

 

続きを読むのは諦めます。

もっと違う本を読みたい!

単に私が年取っただけなのか・・

文体が合わなかっただけか・・