ヴィンテージガール 仕立屋探偵 桐ヶ谷京介 | mimi 読書三昧

mimi 読書三昧

本が大好き! どこへ行くにも手放せません
図書館で借りた本が中心ですが大量の蔵書から愛読書も紹介しています
コメント大歓迎です

川瀬七緒

講談社

2021年2月発行

 

この著者の作品を読むのはたぶん初めてです。

仕立屋さんが探偵?

 

仕立屋と言ってもかなり特殊な人物で。

美術解剖学専攻

解剖学と服飾は切っても切れない縁がある・・?

身体を包む布を設計するのだから。

確かにそうかも・・

 

有名デザイナーがデザインした服の設計図

要するに型紙を作るのが商売。

人を見たり着ている服を見ると・・

DVもわかってしまうし、隠された病気も分かるという・・

 

そんな彼がある日、10年前の殺人事件の被害者の遺留品のワンピースに目を留めて・・

ここからいてもたってもいられなくなり・・

警察の捜査に関わろうとしていきます。

他の登場人物も一風変わった人ばかりで。

個性的すぎだけれど・・

私だったら気持ちよく付き合えそうな気がする人ばかり。

 

さて・・どうなる?

 

とても面白く読めました。

探偵役が涙もろすぎなのがどうにも・・ですけれどね。

 

続きがあるなら読んでみたいですが・・単発なのかなあ。

他の作品も読んでみたくなりました。