母の日、父の日忘備録 | Vivre une vie heureuse

Vivre une vie heureuse

アラフォーの音楽講師です。
フランス音楽の知識を深めたく日々勉強中です。毎日の小さな幸せに感謝して明るくすごしていきたいです。


    

ご訪問いただきありがとうございます。

小学生&高校生の息子と2歳年上夫の4人家族のアラフォー音楽講師です。
なるべくすっきりとお家を整えて好きな物に囲まれた生活がしたいです。
ブログを書くことによって日々を充実させていきたいと思っています
拙い文章ですがお読みいただけると幸いです


バタバタとしていたので、今年の母の日、父の日について振り返りです。


母の日はコンサートに出演させていただきました。

たくさんの方々にご来場いただきとても幸せな1日でした。


母にも感謝を伝えることができました。

私は45歳。母は75歳。

母が元気なうちに親孝行したいです。


私は母になって15年。

今までで1番辛い母の日になりました。

当たり前ですが、長男君は自立期真っ只中。

母の日、コンサートが終わってからぶつかってしまい…。今だから笑えますが……

泣きながら寝ました(笑)

子育てをしていたらみんな大きさは異なるかもしれませんが壁にぶつかるんだなぁ。

と思います。

夫が

「親に反抗して裏切って…。人様には迷惑かけてない。今は親に反抗してそれでもちゃんとした大人になればそれで良いから頑張ろう」

とずっと寄り添ってくれることが救いでありいつもずっと私の味方でいてくれる夫には感謝しかありません。

今年に入ってから少しずつ自立期による反抗的な感じやすれ違いが続いていましたが、6月に入ってから少し落ち着いて楽になりました。

まだまだ次男君の反抗期も恐ろしいですが、次男君も私も今回、かなりしんどかった長男君の反抗期を一緒に見てきたのでちょっとは免疫がついていてお互いに楽?だと有難いと思っています。(笑)



二の腕は痩せません(笑)


父の日は夫にお洋服をプレゼントと一緒にお買い物に行ってお洋服を買ってのんびり過ごせました。

写真を1枚も撮っていなかったので来年はちゃんと父の日の写真を残そうと思います。