バニラの世界のムースケーキ | ポコの美味しい毎日

ポコの美味しい毎日

趣味と実益を兼ねて、美味しい手土産の提案をしています。基本的には自分が食べたもの、身近で手に入る美味しそうなものをメインに紹介します。時々食べたことがなくても、食べたいものを書いている時もあります。

皆さん こんにちは♪


毎日暑い日が続いていますね🥵


オリンピックが始まり、冷房のきいた部屋でテレビを見ていると、パリは寒そうな感じなので今が夏という事を忘れそうになります。


さて、今日紹介するのは以前から気になっていたムースケーキ🍰


VANI


いつも行列ができていて、クッキーがメイン?のようで観察しておりましたが、正直なところ特別美味しいそうには見えませんでしたので、ブログで紹介するほどのレベルではないと思ってました😆


調べてみたところ、フランセ、東京ミルクチーズ工場、バターバトラーなどのブランドと同じ系列のようです。


箱の中身




買う時に店員の方が「バニラの世界にようこそ〜」と言っておられたので、VANIという名前はVANILLA のVANIなのでしょうね。


直径20cmほどなのであまり大きくはありませんが、甘さ控えめで舌触りのよいムースで美味しかったです。


ちょっとした手土産にはいいと思いますが、生ものですのでその日に持っていける時の方がいいと思います♪