ついに出会えたリンツァーアウゲン | ポコの美味しい毎日

ポコの美味しい毎日

趣味と実益を兼ねて、美味しい手土産の提案をしています。基本的には自分が食べたもの、身近で手に入る美味しそうなものをメインに紹介します。時々食べたことがなくても、食べたいものを書いている時もあります。

皆さんこんにちは♪


またまたご無沙汰しておりましたがいかがお過ごしでしょうか?


父の日にお中元にお礼と、色々手土産をお渡しする機会はありましたが、ネタになりそうなパッとしたものやこれは美味しい!というものがありませんでした😅


今回は満を持しての投稿で、このために暑い中時間をかけて行ってまいりました。


http://www.fontainebleau-kobe.com/


フォンテーヌブローさん❗️


フォンテーヌブローさんと言えば…知る人ぞ知るリンツァーアウゲン



はい!このお花の形をしたクッキー


見たことある方もいらっしゃると思いますが、私が知る限り、こちらと同じものを作られるお店がフォンテーヌブローさん以外に実は2店舗あるんです。


そのうちの一つのお店は芸能人が美味しい!オシャレ!とか吹聴したものだから、殺到してしまい幻とまで言われるほど入手ができない状態。口コミでも店員やガードマンが高飛車などと書かれており非常に残念なお店になってしまいました。昔はケーキを買いに行って、よく来てくれるからおまけねーと、おまけもつけてくれたり、休業日に行ってもせっかく来てくれたからとクッキーを売ってくれたりとすごいいいお店でした。(どこのお店かは想像にお任せします)


その点フォンテーヌブローさんはオンラインでの入手は困難になりつつありますが、行けば売ってくれない事はありませんのですごく良心的。


久しぶりに食べましたがやはり美味しかったです😋


今回は自宅用と子供の習い事の先生へのお礼に購入しました。


阪神間にお住まいの方以外はなかなか行けないと思いますが、神戸に行く機会がありましたら是非お試しください。ただ、当日の購入はできませんのでご注意下さい。